2023/11/30 [Alexandros]NEW MEANING TOUR 2023のために名古屋遠征して観光しつつライブに行った話。

 

事前準備もしくはその前段階。

2023/07/22(ツアー発表)

ナンバーショットで改めて虜になったその日の夜、ワンマンツアーが発表されました。

ツアー会場が東名阪しか無いの、なあぜなあぜ...。

この時、いったん諦めました。一旦ね。

 

2023/08/26(チケット応募)

f:id:meeeko607:20231203195126j:image

タイトルの名前が”ニューミーニング”で、””新しい意味””とは何ぞ...という気持ちと今後のドロスの現場の予定がどうしても欲しかったため、地道に知人友人に一緒に遠征できないか相談しました。

しかしながら、ことごとく断られたため諦めかけていましたが、当時の上司の後押しもあり、木〜金曜終日休みを取ることを前提に応募しましたチケットを応募しました。

例え、その前後約1か月間毎週ライブで半休や連休を取る予定が既に決まっていたとしても、(表面上は)誰からも咎められない職場、天職でしかありません。

ちなみにこの後サツマニアンヘスへの出演が発表され、ノリと勢いでいつもの友人と遠征しました。

サツマニアンについては、こちらをどーぞ!

meeeko607.hateblo.jp

でも、ワンマンツアーとフェスは違うんだってばよ....。

 

2023/09/01(チケット当選)

f:id:meeeko607:20231203223424p:image

第一希望で挙げていた名古屋2日目が当選しました。

f:id:meeeko607:20231203195951j:image

諸々込々で9,680円支払いました。

中々のお値段ですが、行けるだけでもう無料です。何を言っているのか自分でも分かりません。

保険として応募していた東京公演は落選しました。2番目の先行なのに落選するることあるんだ....と震えました。

f:id:meeeko607:20231203195819j:image

ちなみにこの日、上記の上司が人事異動が発表になり、ここで休めるか休めないかの緊張が走りました。

 

2023/10/11(宿予約)

じゃらんでビジネスホテル第3スターナゴヤを予約しました。

www.star-nagoya.com

f:id:meeeko607:20231203115511p:image 定価は5,000円だったのですが、クーポンやポイントを使い、3,900円(シングル禁煙)で泊まることが出来ました。

 

2023/11/15(ツアー開始)

ツアー初日・2日目のセトリのネタバレを基に予習用リストをひたすら鬼リピしました。ディスフェスの轍はもう踏みません。

ただ今回初めて知った(聴いてはいるけど歌詞を分かっていない)曲も多く、初めはほぼほぼスピードラーニングでしたが、回数を重ねたり、歌詞や和訳を読みながら聴いて、勉強を重ねました。ありがとうSpotify

 

2023/11/28~29(物販整理券申し込み)

物販整理券の申し込みを忘れていることに気が付き、急いでラインの友達追加をしました。

28日の21時から応募可能だったことを忘れ、翌朝にそのことに気が付き申し込みしました。SNSを見る感じ先着順で良番だったようです。

今後は気をつけよう。

 

2023/11/28(整理番号発表)

仕事が終わってからイープラスを開いて確認しました。

予想以上に後ろの番号でちょっとだけ悲しい気持ちになりました。ちょっとだけね。

後は、気になるお店やお土産をまとめたりもしました。

 

2023/11/30

6:25(出発)

自宅を出発しました。もちろん朝ご飯は食べました。

どうも少食のくせに基本3食食べないと納得いかない健やかな肉体を手に入れた女です。

ここで誤算だったのは、前日の天気予報でそんなこと言ってなかったのに小雨が降っていたことです。

あいにく折りたたみ傘はキャリーケースの中だったので、帽子を被り小走りで駅へと向かうことにしました。もう不穏です。


6:45〜7:25(最寄り駅→肥後大津駅

電車に乗って肥後大津駅へ向かいました。

名古屋1日目のセトリをチラ見しつつ、ひたすら事故が起きないことを願いながら、電車に揺られていました。

www.livefans.jp

以前通勤で使っていた時よりも乗車した時間が遅かったこともあり、通勤通学利用者が少なかったため、終始椅子に座る事ができました。キャリーケースとリュックの二刀流なので座れて本当に良かったです。

先日職場の飲み会で1次会から2次会の会場に移動する際、ゴミネットに引っかかって大転倒したため足の痛みに敏感なお年頃です。まじで酔っ払いの所業です。我ながらドン引きです。

でもゴミネットはまじで見えなかったので光る網にしないと私みたいな人がまたこの世に爆誕してしまうので、業者の皆々様、ぜひ蓄光型ゴミネットの開発をよろしくお願いします。


7:25〜7:30(肥後大津駅にて)

大津駅南口に空港ライナー(無料シャトルバス)が来ることを事前の情報で得ていたので、降車して南口に向かいICカードをかざしたところ残高不足でした。

てっきり南口にもICカードのチャージ機があると思っていたら、まさかの北口にしか無かったためキャリーを抱え走って向かい、チャージしてまた南口へ向かい、大津駅を脱出しました。気持ちはSASUKE最終ステージです。

降りて真正面に空港ライナーの車両2台が停まっており、荷物を詰め終え出発しそうな様子でしたが、「乗りたいです!!!」と成年の主張を行い、何とか滑り乗りました。近くを歩いていた運転手さん、ごめんなさいな。

バスは8人乗りで私は最後の1席でした。もしかするともう一台のバスにはまだ空きがあったのかも知れません。謎。

 

7:30〜7:45(肥後大津駅→熊本空港)

kukouliner.com

ひたすらテレビを見ながらドナドナの如く揺られて行きました。

ちなみに「さっきポケットに財布とチャージした時のお釣りのお金、入れたよな」と動きが取れない車内でひっそり冷や汗をかいていました。


7:45〜8:50(熊本空港)

f:id:meeeko607:20231203110111j:image

熊本空港に無事到着しました。

前日までどうやって向かうか家族と討論をしていましたが、当初の通り(但し1便分早め)JRで向かって正解でした。

早速チェックインしに行こうと思い、JALのチェックイン機に向かったところ、「チェックインできません(意訳)」と表示され、一人でパニックを起こしました。

f:id:meeeko607:20231203110330j:image

私が予約した飛行機は一体....と思っていたところ、FDAのため手続き窓口が異なることに3分後に気が付きました。

f:id:meeeko607:20231203110542j:image

交通手段終了のお知らせかと思いました。

そのため、FDAの窓口へ向かったところ、「7時55分から受付開始」の張り紙があったため、待ち時間にお手洗いや自販機でドリンク調達をしました。

そして、定刻を過ぎためチェックイン機に向かいましたが、多分さっきミスったせいか手続きが出来なかったため、窓口カウンターに並びました。

自分の番が来て、無事にチェックインすることが出来ました。

手荷物(キャリーケース)はサイズオーバーっぽかった(私調べ)ので、預けることにしました。

www.fujidream.co.jp

当初航空チケットを購入した際、一番前の席が空いていたため指定したのですが「その隣に人がいるので、通路挟んで反対側の1列目なら今の所空いているのでおすすめ」とのことだったので、変更して頂きました。

ちなみに、足元に荷物が置ける7列目も空いていると教えてくれました。親切。

ちなみに、ここで1列目は荷物が足元に置けないことに頭が回りませんでした。なお私が話をしっかり聞いていないだけとも言います。

その後、手荷物検査場を通り、前回(ディズニー)食べ損ねたコッコファームのたまごソフトクリーム(400円)を購入しました。

www.kumamoto-airport.co.jp

寒いのに。

でも、前回食べなかったことを後悔していたので、ワンチャンお腹に悪影響の可能性があろうと、クソ寒かったとしても食べる事にしました。

f:id:meeeko607:20231203110654j:image

ドロスを推し始めてから、自分が前より頑固オヤジ化して来た気がするんですが、これは前向きに捉えると「自分の意思を自分に対して主張できるようになった」ということだと思うようにしました。

食べ終えた後、カウンターで携帯を充電しつつ、1日目のスケジュールを紙に書き起こすなどしました。にしても情報薄すぎんか。

f:id:meeeko607:20231203110957j:image

そんなこと早よしとけ案件です。家でやってこい自分。

また、ドロスの物販を改めてチェックしました。今回のツアーグッズに加えて、過去のツアーグッズや恒常グッズの販売もあるため、どれを買うか、どこまで買うかを1人悶々と考えました。

Creepy NutsMONOEYESでは過去グッズの会場販売は今までなかったので、新鮮に感じました。過去のグッズを買いそこねていた人や今回のツアーグッズよりも比較検討の結果好きなグッズがある人には親切設計だと思います。

f:id:meeeko607:20231203111104j:image
f:id:meeeko607:20231203111101j:image
f:id:meeeko607:20231203111058j:image

 

8:50〜10:30(熊本空港→小牧空港

少数精鋭スタイルでした。久々に小さめサイズの飛行機に乗った気がします。

ひとまず可愛い女の子と綺麗な景色をお届けします。

f:id:meeeko607:20231203111755j:image

CAさんが目の前で緊急着陸の説明をされたり、待機される事もすっかり頭になかったのでただひたすらに眼福でしたありがとうございます。

にしても何であんなに可愛いの??びっくりしちゃうよ。ずーっと目の前にいらっしゃるので、私が勝手に赤面するというね。

機内サービスとしてお茶(コーヒーとリンゴジュースと選べた)に加えて、コモのクロワッサンを頂きました。今時ってパン貰えるんですか???

f:id:meeeko607:20231203111451j:image

バッグに入れて持って帰ってもペシャンコになるだろうと思い、機内で食すことにしました。お茶も温かくて濃ゆくて美味しかったです。

f:id:meeeko607:20231203111731j:image

もう満足度高いんですがこの旅。


10:30〜11:15(小牧空港→栄駅)

1列目の特権を活かして、2番目に降りました。

これは颯爽と降りていった本来のお隣さん。

f:id:meeeko607:20231203111613j:image
手荷物が出てくるまで余裕があるので、お手洗いへと向かい、手荷物を回収してから名古屋駅へと向かうバスの待機列に並ぶことにしました。

空港内からあるデカ目の看板のおかげで迷うことなくバス停に着きました。

10時35分頃に並び10時35分発のバスに乗車するため、約25分間外で並んで待った訳ですが、まーーー寒い。

完全に東海地方舐めてました。そのためマフラーや手袋を持ってくるべきだったと後悔しました。カイロとヒートテックで乗り切れると思っていましたが、その考えは甘かったみたいです。

そして県営名古屋直行バスに乗りました。

キャリーケースは他のお客さんの邪魔になるといけないと思い預けました。

乗車時、交通系ICカードが使えずめちゃめちゃ焦りました。PayPayか現金だったので、PayPayで払うことにしました。そこで間違えて降車駅を「栄駅」と伝えてしまった事を着座後気が付きました。早速自分のスケジュール案を破壊するゴジラです。自分が自分に翻弄されるって何ででしょうか。

車内に入ると高速バスと同じサイズのバスということもあり、多少の空席がありました。ワンチャンキャリーケース持ち込みできたと思います。

出発時間丁度に飛び乗られた方がお一人いらっしゃいましたが、そのまま発車し、「降りる時にお支払で大丈夫」とのアナウンスがあり、親切だな〜と思いました。

そのまま名古屋へと向かう道の景色をぼんやり見ながら、これからどうしようかなと考えながら過ごしました。生きるの下手過ぎんか。

aoi-komaki.jp

11:15〜13:05(栄駅→名古屋城

f:id:meeeko607:20231203112416j:image

f:id:meeeko607:20231203112456j:image

どっちの写真もほぼ同じ場所でアイフォンノーマルカメラで撮ってるんだぜ....。

そこまでお腹が空いていなかったので、バス降車後そのまま名古屋城へ先に向かうことにしました。

そのため、バス降り場から栄駅に向かったのですが、栄駅の中でコインロッカーにキャリーケースを預けるつもりだったのにそれも忘れて改札を通ってしまったのと、名古屋城にもコインロッカーがあると速度制限の中で調べることに成功したので、手荷物皆で大移動することにしました。

f:id:meeeko607:20231203112600j:image

東門に到着し、入園チケット(500円)を購入しました。

現金も電子マネーも使えたのですが、自分が利用した窓口は現金専用でした。念のためにドリンク代の500円玉を作るかと思い、1,000円札で支払いました。ちなみにそんなこと考えてばっかり生きてきたので、後で財布を見たら500円玉を3枚持っていました。そんな必要ないねん。

入園後すぐのコインロッカーが300円で充分スーツケースが入る大きさだったので、そこに預け入れることにしました。

f:id:meeeko607:20231203112734j:image

その後は、てくてく歩いて、ミュージアムを見て、てくてく歩いて、本丸を見て、てくてく歩いてを繰り返し、茶室でお抹茶を頂きました。

お城に行ったら、そこの茶室に行きたくなる性分です。(福島然り熊本然り)

f:id:meeeko607:20231203112832j:image

ミュージアムはとても見ごたえがあり、名古屋城で一番時間を掛けて見ました。

ちょうど期間限定で公開されているエリアがあったので、しっかり見てきました。

f:id:meeeko607:20231203112951j:image

案内の方が「この先は厠です」と説明されたので、「あ!安定の友人から学んだやつだ!!!(要はトイレ)」と思い、踵を返しました。

てっきり天守閣に登れるものと思っていたら、改装中のため登れませんでした。完全に下調べ不足です。でも、金のしゃちほこが生で見れたから良しとします。

f:id:meeeko607:20231203113103j:image

その後、修学旅行生に紛れてお城の外周を見て回って、帰路に着きました。

道中、ぬいやアクスタの推し活勢を多数見かけました。ライブがちょうどあっていたようでその界隈の方々や刀の世界の方々、初めましての方々など多数いらっしゃいました。いいないいな。


13:17〜13:35(名古屋城名古屋駅

名古屋駅から久屋大通駅で乗り換え、名古屋駅へと向かいました。

珍しく迷うことなく、名古屋駅へと到着する事ができました。珍しく(盛大なフラグ)


13:35〜15:00(山本屋本店を探す旅2023冬)

お腹が空いてきたのですが、ひつまぶしや味噌カツに行く程の余力がありませんでした。(ヒント:熊本空港でのソフトクリームとパン)

それに加えて寒かったこともあり、味噌煮込みうどんに標的を定めてお店を探すことにしました。

速度制限中でもグーグルマップ君だけはゆるやかに動いてくれるので、一番近いJRセントラルタワーズ13階にある山本屋本店を目指すことにしました。

yamamotoyahonten.co.jp

そこからエスカレーターで上がるだけだったのですぐに到着はしたのですが、体感50人以上のお客さんが並んでいたので、その次に近い店舗を探すことにしました。

そこからがもう大変でした。

地上13階からエスカ地下街を探すな。見つかる訳無いやろ。

地上1階に降り立ってみても、全く辿り着かぶ、建物を出て名古屋駅の外周歩いてみても一向に着かず、ひとり絶望しました。今思うとずっと太閤通口を彷徨っていました。

「もう昼ご飯を諦めてホテルに行っちゃおうかな...」とすら思いましたが、ホテルすらも地下エスカの先にあるようだったので、辛抱強く地図とにらめっこしながら歩き続けました。

そのおかげかやっとこさ地下への入り口を発見し、お目当てのお店に行くことが出来ました。7〜8組並んでいましたが、さっきのお店より全然少ないと思い並びました。

すると、シングルライダールールが適用され、ひとりで人と人の間で食すことになりました。私はユニバに来てたりします....???

f:id:meeeko607:20231203114944j:image
美味でした。味噌の種類が九州と違うことを改めて感じました。

話は逸れますが、目の前にギャルの方々がお座りだったのですが、何であんなに可愛いんでしょうか。ギャルにもCAさんにも目が行ってしまうお年頃です。よろしくです。

もたもたと鍋の蓋にうどんを移しては啜りを繰り返し、無事に食べ終えました。調子に乗って酒を頼む超絶バカンススタイルを取らなくて大正解でした。

今更ですけどもしかして、私ってお酒弱い...??

 

15:00〜17:00(お土産・物販購入)

ホテルのチェックインへと向かうことにしました。

事前にドライヤーはフロントでレンタルする必要がありますので要注意です。

f:id:meeeko607:20231203120107j:image
部屋に入り、お土産類と物販を買いにいくべく手荷物を整理して、ホテルを出ました。念のためそのままライブ会場に残る場合も予期してライブ用のバッグや眼鏡も持っていきました。

ここでモバイルバッテリーの充電をして外出しました。全てがスマホにまとまっていることは便利ですけど、無くしたり壊れたら本当にSEKAI NO OWARIだと思います。

特にひとり旅では命取りだなと今回痛感しました。ホテルの名前や連絡先は紙に印刷しておいた方が安心かも。

f:id:meeeko607:20231203223654j:image

個人的には部屋に入って一番初めに目に留まったのがこちらなんですけど、このご時世にこんなに有料テレビを推してくることあるんですね。私の中身がおじさんだと何故バレたんだろうナ...。


エスカ地下街に戻り、気になっていた大和屋守口漬の守口漬詰合せ箱入180gを自宅用に購入しました。

item.rakuten.co.jp

その後、職場用のお菓子に元祖鯱もなか(908円)、コーチン卵万十(1,000円)を購入しました。お土産屋さんって何であんなに楽しいんですかね???

ちなみにもなかは藤井君が試合の時に食べたそうです。即買い。

shachimonaka.com

aichinavi.jp

 

その後はドロス物販購入のため、Zepp Nagoyaへ向かいました。

www.zepp.co.jp

これは道中見かけた名も分からぬおされな建物。

f:id:meeeko607:20231203120501j:image

ひたすらグーグルマップ片手に右往左往していましたが、無事に到着する事ができました。

f:id:meeeko607:20231203120446j:image

ナンバーショットやワンチャンフェスの時に導入されていた物販整理券システムがワンマンライブでも導入されていて驚きました。これが"新時代"....。


www.youtube.com

自分がZeppに到着した時、自分の1番前までの整理番号の呼び出しが行われていたため、自分の番号が呼ばれるまで壁沿いで数分待ちました。

f:id:meeeko607:20231203120735p:image

その後、ラインで呼び出し通知が来たのでそのまや物販に向かい、レジ待ちもほぼほぼ無く購入する事ができました。

f:id:meeeko607:20231203223951p:image

今回はツアータオルとラババンだけ購入しました。ツアー前は衣類を購入する機満々だったのですが、長袖のデザインは可愛いけど薄くて寒がりの私的にはちょっと耐えられないのと、ラッセルコラボのデザインが良良良ちゃんだったんですけど、9,500円するので今回見送りました。ラーラーラー、ララーラーラーラー言葉にできない。

言葉にできない

言葉にできない

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255

その後、ロッカーのサイズ感を確認して、何故か行き止まりの道に迷い込みました。

何故自分は来た道を帰れないんでしょうか。彷徨って途方に暮れたくは無いんですけど。


www.youtube.com


17:00〜17:30(ホテル→Zepp Nagoya

ホテルに戻り手荷物を整理して、またZeppへ向かいました。

さっき歩いてきた道を辿るだけの筈なのに、何でか逆走するという絶望っぷりに自分の方向感覚の無さには辟易します。

その道中で、ドリンク代はピッタリ持ってきたのですが、コインロッカー代を忘れたことに気が付きました。コンビニでお金を崩そうかと思いましたが、どうやらZeppの外にも両替機があるらしいとの情報(ネット記事)を得たので、そのまま向かうことにしました。

Zeppに舞い戻り、なおかつ無事に両替する事が出来たので、コートと眼鏡ケースとモバイルバッテリーを預けて、近くを散策することにしました。どうも手荷物減らしたいマンです。

ロッカーを出て左の未開の土地へと歩みをすすめると、マーケットスクエア(商業施設)があったた)、そこのベンチで待機しました。

www.market-square.jp

そこには沢山ドロス勢が居て、「このTシャツにそのズボン合わせるのお洒落。参考にしよう。」「半袖寒くないんか」「ネイル可愛い」とぼんやりしながら、安定の友人にラインしました。

f:id:meeeko607:20231203142050j:image

誰も返してくれないんだもん。


17:55〜18:20(いざ入場)

18時開場のため、待機列へと移動しました。

f:id:meeeko607:20231203142453p:image

予想以上に距離があったので、早めに移動して正解でした。

Zepp Fukuokaの整列時は番号によっては階段を挟んだりするので、何だかそんなに並んでいないような気がしますが、名古屋はひたすら地上に1列なので結構長く感じました。

隣のお兄さんが半袖で震えているのが印象的でした。死ぬど。その横で私はカイロにヒートテックに暖パントレーナーを着てもなお震えていました。1月にある福フェスが心配になってきました。防寒対策、本気で考えよう(蘇る過去) 

そして、タイムリーにも福フェスの最終発表がありました。

個人的にはビーバー来ると思っていたので、ちょっと寂しいところですが、ドロスクリーピーやONAKAMA(フォーリミオーラルブルエン)が揃うので楽しみです。

meeeko607.hateblo.jp

 

18:20~19:15(開演待ち)

全てはここに置いてきた。

いつもの如く無許可転載ですが、当人もこのブログの読者なので良いでしょう(適当)

f:id:meeeko607:20231203225201p:image

 

19:15~22:35(ライブ本番)

19時10分過ぎに開演しました。

開演待ちの際、隣のお兄さん達が「いつも15分程度(開演が)押す」と話されていました。定刻決まってるのに?????とか言ってはいけません。思ってはいます。


以下感想です。毎度のことながら、箇条書き・意訳・順不同です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by [Alexandros] アレキサンドロス (@alexandros_official_insta)

www.instagram.com

・洋平さん、金髪マッシュやん。それはそれで似合うの何なん。

・洋平さんの衣装、総じて良過ぎんか。

・洋平さんピンキーリング光ってた。どこのですか。

・ヒロさんが私の中で完全にカリスマ美容師だし、相変わらず色白過ぎる。何食べたら何でそんなに美肌なの????

・白井さんの上着のデザイン、めっっっちゃ好き。

・  洋平さんが上着脱いだら半袖なのバグでしょ。アンコールでセットアップの上着着てきたけど、お洒落過ぎる。

・KABUTO→赤のライトがまじでアツかった。

・前の方、真ん中の方、後方の方、2階席で一番真ん中が(盛り上がり)良かった。(洋平さん調べ)

・洋平さんMC「おばさん、おじさんになったと思ったらその瞬間からおばさん、おじさんになる。心だけは老けんなよ」「だから俺達(ドロス)、若いでしょ!」

・洋平さんMC「俺のお父さんは85歳で、毎日2時間走って、俺の会社(?)の経理をやってる。俺より体力ある。」

・洋平さんMC「お前らは楽しむプロ、俺らは楽しませるプロ」

・洋平さんMC「昨日は俺以外は味仙行ってきました」「俺も今日は行きます。ボーカルだから(喉に悪いから)、昨日は居なかったけど、今日は行きます」「お前ら打ち上げは味仙集合な」「俺は個室派」

磯部さんMC「俺は矢場店派」洋平さん「庶民派ってこと?」磯部さん「ここの皆、敵に回したな」

www.misen.ne.jp

・洋平さんMC「来年はツアーするかも。違うことをするかも」頼むVIPパーティーやってくれ。絶対に行く。

・アコギでwaitress、waitressのイントロに流れるように入って興奮した。ハーゲンダッツの配信ライブで一瞬やっていたけど、フルで聴けて本当に良かった。


www.youtube.com 

・洋平さんMC「残り2曲です」お客さん「まだ19時半!!(大嘘)」洋平さん「本当?!30分しか経ってないの??ここからは追加Fee取るよ」磯部さん「課金制だね」洋平さん「深夜料金取るよ」お客さんたち「払う」私「(払う)」

・(多分oasisカバーの時)肩車ニキがTシャツを脱いでTシャツをアピってたので、多分着ていたんでしょう。洋平さんが指差ししていました。私も脱ぐか?????(インナーヒートテック2枚ネキ)

・洋平さんMC「今年から年齢不詳、ビジュアル系バンドで売っていきます。(年齢が)載っているのは消します。よろしくです」

・洋平さんMC「ここが最高な街って歌です」からのcity


www.youtube.com

・洋平さんMC「これからも階段駆け上がって行くので、よろしくです」

・ドラキュララで洋平さんが"あなたの"、"あなたに"でウインクしたらしい(SNS情報)

あなたには私やろ(慢心)


www.youtube.com

・ドラキュララのライティングが赤と青だった。サツマニアンとのギャップ(ピンクと黄色)に無事死亡。

・洋平さんMC「アンコールやるために、本編やってるようなところがある。それ位好き」

・洋平さんMC「今日はこの曲をマネージャー(最近誕生日)に捧げます」磯部さん「最近、捧げまくってるね」洋平さん「日本で一番人を飛ばせる曲です」→ワタリドリ


www.youtube.com

・洋平さん、ダイブした。

www.instagram.com

・白井さん、マイク投げた。ゴトッって音がした。

・アンコ2曲目洋平さんが白井さんの肩を組んでた。チューするかと思った。せん。

・アンコ退場時、洋平さんが白井さんのピックを取って最前の子達に渡したし、今回のツアータオル(黒緑、洋平さん使用済)を最前の子に渡した。Crew入るしかないのか。

・SNSで見たけど洋平さんが最前の子の手にキスしたらしい。マ????(錯乱)

そしてどなたか名古屋2日目のセトリの正解教えてください。8割は分かるんですけどカバー曲と洋平さんと磯部さんのかけあいの曲が分かりません。苦しい....。

f:id:meeeko607:20231203222928j:image

ちなみに名古屋1日目のMCネタバレを読んだんですけど、ドロスではないグループが打ち上げで全裸でワイングラスにワイン入れてω入れる話でゲラッゲラ笑ったんですけど、2日目は清純派でした。知らんけど。

f:id:meeeko607:20231203230530j:image

f:id:meeeko607:20231203230440j:image


今回の事件


www.youtube.com

このイメージビデオ、新興宗教みすら感じるんですけど、この解説どこにいけば知ることができるんでしょうか。この曲好きなんですけど、人に勧める時に紹介に困っちゃうよう。

さてさて、we are still kids & stray catsでクラブに招待された(?)ので、当然のように飛び跳ねていたら、エルレのバックの紐の根元が取れてバックが手持ちバック(リード付き)になりました。

落ちた瞬間、めっっっちゃびっくりしました。そんなことある???目がテンです。

7月のエルレライブ以来、各所で飛び跳ね、寝っ転がりまくったりと過酷労働を強いた結果がまさか異国ならぬ他県で起きるとは思っていませんでした。ここから片手サブバッグ鷲掴みマンになりました。全力で手拍子できなくて残念です。

そして、ライブ終演後に何とか床に落ちていた切れた紐を見つける事に成功しました。血眼になったので百眼か多分万華鏡写輪眼のどちからは開花しました。これで血継限界の仲間入りです。今の御時世にNARUTOの小話混ぜこんでくる女、モテないと思います(自戒)

dic.pixiv.net

来週のブルエン×エルレ熊本にはこのバックを何とか持って行きたいので、自宅に帰ったら緊急オペを行おうと思います。そしてエルレさんお願いします、半袖Tシャツしか持っていないので物販で長袖出してください。どうか何卒...。

meeeko607.hateblo.jp


ライブひそひそ話。

・整理番号999で3ブロック目3〜4列目でした。洋平さんが8割、磯部さんが7割、白井さんが4割見える位でした。整番があまり良くない割には結構見えたと思います(ポジティブ)

というか、モバイルプレミアム先行でこの番号なのが驚きなんですけど、CREW枠どれ位あるんでしょうか。ディスフェス2022福岡との整番ギャップにやられました。

meeeko607.hateblo.jp

・16時半頃物販に行った際、CREW限定で抽選が行われていたリハイベントの人達がちょうど待機していました。20〜30人程度居たと思います。羨ましい限りです。次参加する時は会員になろうかなとも思いますが、連番で申し込みする場合互いに会員でないといけないようなので、周りの友人知人に強制するのもなあと思っています。その時考えよう。

 

22:35〜24:50頃(ホテル、そして就寝)

バッグが大破したり、ペットボトルやらリーフレットやら手荷物でいっぱいになったため、ホテルへそのまま戻りました。

味仙に行くかどうかめっっっちゃ悩みましたが、矢場店か栄店かで読めなかったこと、SNSをチェックしていましたが遭遇情報が出ないこと(多分個室)、他のドロス勢が沢山向かっていること、そもそも辛いもの食べれないという負の連鎖により断念しました。ここでいつもの友人や古の友人が居たら行ったんだろうなあ。

そしてちゃんと打ち上げを味仙でされたそうで、ほくほくしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hiroyuki Isobe 磯部寛之 (@hiro_isobe_alexandros)

www.instagram.com

さてさて自分は何か夜ご飯をテイクアウトしに行こうとも思いましたが、面倒マインドが圧勝したため辞めました。

そうと決まればお風呂に入ろうと思い、お湯を張りました。

f:id:meeeko607:20231203230344j:image

そこそこ溜まったところで足をつけた瞬間、あまりの熱さに悶絶しました。

ホテルのお湯の温度って何だか低いという相場(私調べ)をひっくり返してきました。BKW。

そのため一人虚しくお湯が適温になるまで水を足し、都築サクラバシをリアタイで聴くなどしました。

ホテルのWi-Fiが弱いせいかめちゃめちゃミクチャが途切れ途切れだったため途中で断念しました。

そしてこれ。

f:id:meeeko607:20231203225651j:image

旅行先に血眼になってやることではありません。心の不健康。

まああんなに格好良いんだから、奥さんがいても恋人が居ても可笑しくないし、何なら居て当たり前とすら思います。年頃の男を推すと余計な所で情緒不安定になります。

頭ではそれ位分かっているんですけどね.....(クソデカ溜息)

流石にこれはまずいと思い、明日の1日の流れをグーグルマップ片手に考えることにしましたが、ものの数分で身体に差し支えると思い携帯を閉じて就寝しました。

あんなに時間があったんだから、もっとしっかり予習してこい自分。

f:id:meeeko607:20231203232355j:image

そして結構歩きました。ありがとう湿布君達。君らのおかげで私は動けています。


反省

SUGOCAにチャージしておくこと

→最寄り駅でチャージすればいいかと油断していましたが、一万円札しか持ち合わせておらず、尚且つ釣り銭切れで1,000円札しか使用できない状態だったため使用を控えました。そのせいで大津駅全力少年になったので、事前にコンビニ等でチャージしておくべきでした。

 

マフラーと手袋

→東海舐めてた。寒いf:id:meeeko607:20231203231829j:image

 

ロッカー代とドリンク代は別に準備しておく

→ドリンク代は頭にあったのですが、ロッカー代ピッタリの小銭を持ち合わせていなかったため不安になりました。今回は外ロッカーに両替機があり事なきを得ましたが、地元のライブハウスは確か外には両替機が無いので、気をつけようと思います。

 

2~4日日目編に続きます。

 

meeeko607.hateblo.jp

 

 

 

 

(2023/12/03に前サイトで公開していた記事を再編集しています)