最近のあれそれ与太話。

 

えもじの子

上司から来たラインの通知で(ごめんやで)と表示されていました。

「関西人のノリあったっけ...?」と思いつつ、いざ画面を開くと、そこには正座するえもじの子が。

お前だったのか、えもじ。代わりに謝ってくれていたのは。

f:id:meeeko607:20260501204516j:image

 

この1文字で伝わるくらいには大流行していますすね。

少し前までは鬼滅を彷彿させていたのに、移り変わりの早さにおののくばかりです。

いつもの友人がミルキーズ(M!LKのファンの呼称)になり、ジャ務所と掛け持ちオタクを始めました。最近よく見る流れですね。


www.youtube.com

そして、カラオケで歌詞を見て驚きました。

「まじギュンギュンギュン」なんですね。

ずっとキュンだと思って聴いていました。

自分の耳で、目で見たことが全て正しいとは限らないと反省。

 

USG

 

ユニゾンの貴雄脱退と2名体制で活休はパンチが大き過ぎるって。

フォロワーやいつもの友人と「ユニゾンのフェスやツアー情報、まだ来ないね」って話をしたばかりでした。

時々ワンマンに行ったり、フェスで見る位の超絶ミーハーマンですが、それにしてもです。

そんな私から見たユニゾンは、個々が3方向に向かってバラバラに向かって進んでいるんだけど、実は大きな括りで丸くて輪になったグループだと思っていました。

3人が納得した上でなら仕方がないことは重々承知の上なんですけど、いつになっても打ったピリオドの撤回してくれていいからですね。


各位

ライブ、行く?

 

悔いなく

スカパラ然りユニゾン然り、どんなグループでもいつでもいくつでも同じ形で活動していると思ってはいけないんだと改めて感じました。

行ける時には行かなきゃだ。

 

という訳で、スカパラ×ドロス福岡申し込みました。

もし当選したら仕事と他のライブも相まってちょっと無茶なスケジュールになる訳ですが、そんなこと言ってられません。

悔いなく生きたい今日この頃。

 

どっち

同一病院で内科は男性、皮膚科は女性の先生をかかりつけ医として通院しているんですが、どっちも受診したい時にはどっちで予約したらいいんですかね?

最近は内科メインに通院しているんですが、皮膚科の薬も欲しいものがあるけども同性に相談したくてですね。

日を分けて受診するのも億劫だし、顔を立てる訳じゃないけど、指名的な云々で悩んでいます。

もしかして、同じ日に時間をずらしてに予約したらいいとか?求むる最適解。