HiHi Jets 猪狩蒼弥くんにピントが合ってしまったかも知れない話。

緊急でこの記事を書いています。

きっかけはSNSで見たドッキリGPの切り抜き動画でした。

今の今まで顔も名前も知らない人でした。

溢れるサービス精神と礼儀の良さ、インパクトのある暗記方法、この動画を観終えた時はまだ「面白い人だな~」位の認識でした。

そして、SNSというものは良くも悪くも詳細を見たものをこれでもかとおすすめしてくるもので、気が付いたらおすすめ動画があっという間に埋め尽くされていきました。

いや、梅サイとも繋がるんかい!!!!!

 

そして、以前よりよくおすすめにあがってきていた「さっきの新しい彼氏くん?~」の元ネタが猪狩さんであることを、ここで初めて知りました。

私、この紋白蝶という曲が本当に大好きで、元ネタを知らずに何かと再生していていましたが、ここでその答え合わせをすることになるとは思いませんでした。


www.youtube.com

スカパラのインストはナンバーショットで聴いたので、いつか慎ちゃんが歌うのも生で聴きたいですわね。

meeeko607.hateblo.jp

 

また、歩く国語辞典というあだ名で呼ばれる位の語彙やワードセンスが気になるところ。

だから、自信を持つためにも、客観的に自分を見つめ直してみたらいいと思う。

足りないところは勉強したり、自問自答したりして、しっかり準備する。

そしたら緊張もしなくなるよ。

俺はライブとかでもほぼ緊張しないけど、元からそういう人ってことじゃなくて、自分がやってきたことへの信頼があるからです。頑張れ!

dot.asahi.com

読書家であるのも、作詞(それもラップ)するのも、刺さるものがあります。

 

気が付いたらジュニアチャンネルに手を出していました。

ちなみに、私のYouTubeだと猪狩さんならヘイスミの方が出てくるというね。

そして、何の気になしに1発目に見たのがこの動画。


www.youtube.com

何気ない「女の人は大変だな~」のつぶやきと、自分の理想の女性になるという趣旨なのに、勝負に勝つために自分に合いそうな強い女メイクに方向転換し勝ちに行こうとするそのスタイルがさぁ...(大の字)

 

気が付いたら他の動画を再生しつつ、NARSのサイトを開いていました。

今現在販売終了しているものも多いようですが、店頭に見に行きたい所存。

ちなみに、今年の目標に「強い女」を目指すことを掲げていたんですけど、もしかしてここで伏線回収しちゃう感じでしょうか。

meeeko607.hateblo.jp

余談ですが、NARSって資生堂系列なんですね、初知り(無知)

 

そして何が怖いかって、最初のドッキリ動画を観てまだ24時間経っていないことです。

ひとまず、ジャニオタも兼務しているいつもの友人に報告しておきました。

f:id:meeeko607:20240810224143j:image

 

というのも、今までちゃんとジャニーズ(慣れ親しんでいるので敢えてです)の方々にしっかり沼に落ちたことがありません。

強いてあげるなら、SnowManなら佐久間君、なにわなら大橋君、SixTONESなら樹君をそれはもうゆる~~~っっと推しています。

といっても、SnowManは有名曲特に3部作、なにわは初心、SixTONESは有名曲特にウィプザ、嵐は有名曲ならまあま位のにわかもいいところです。

 

今回のHiHi Jetsについては、楽曲は自己紹介ラップしかまだ知りません。

それも今日知りました。あまりにも無知。


www.youtube.com

これからちょっとずつ楽曲や動画をチェックしていこうと思います。

 

来年デコうちわを作り始めたり、FCに入っていたりしても、そっと見守ってください。

ちなみに、ジャニオタさんの旅行記や生誕祭のブログ、Vlogを日々の生活の糧にいつも楽しく拝読拝見しているので、もしかして自分もそちら側を遂に経験できるのではとわくついています。

 

ところで、何でデコうちわの背景って得てしてDiorなんでしょうか。

 

有識者、教えてください。できたら、HiHiのおすすめ動画も教えてください。


www.youtube.com