最近のあれそれ与太話。

 

ガム

って湿気ること、あるん?

スティックタイプのガムを食べかけて忘れていたので、残りの2個を食べたんですけど、心なしかやわい気がしましたわ。


大粒スッパイマン

を貰って、初めて食べた。

あまりにも酸っぱい。でも美味い。また食べたい。

www.amaume.co.jp


チョコ

賞味期限が4ヶ月前に切れていることを確認した上で、口に投げ入れられるこの神経の太さ、大切にしていきたい所存。


トマト

レンタル漫画を返却しに、近所の本屋さんに3日振りに行きました。

残業帰りに返却だけして、とぼとぼと駐車場に戻ると、自分の車の後ろにあった花壇の草がよくよく見たらミニトマトでした。

前回と全く同じ場所に停めたのに、もっと明るい時間帯だったのに気が付かなかった自分が怖いし、夜にふと気がついた自分は褒めてあげたいきよしこの夜。


マルメロ

道の駅で見かけたマルメロシロップを購入してみました。

マルメロって何ぞ?と思い、調べました。

prezo.jp

マルメロそのものは黄色っぽいのですが、購入したシロップはルビー色というか透明感のある紅色でとても綺麗な色をしています。

まだまだ知らない食材が世の中にはいっぱいあるんでしょうな。

ちなみに、マルメロシロップはヨーグルトやパン、コーヒーや紅茶に入れて味わうそう。実食が楽しみです。

 


こんなに食べ物の話をのほほんとしていますが、数時間残業するも明日の午前中〆切の仕事が真っ白の状態で「一人で残業するのも疲れたし、漫画本返さないといけないし帰るか〜」と思い、ふらっと帰宅するなどしています。

突発的な職場の人員不足のしわ寄せが顕著に出始めています。

でも、そのせいで私が病むのもお門違いといいますか、何で私が他人の所為によって精神破壊されないといけないんだという反骨精神マインドで生きながらえています。

そのくせ、無意識下に徐々に疲労が溜まっていることも感じているので、これはメンタルヘルスがてらに安定の友人に傾聴ボランティアしていただきたい所存。阿蘇行きましょう。

もしくは、映画を見に行くつもりで漫画のルックバックは読みましたが、深くは共感できなかったので、実写版ブルーピリオドでも見に行こうかな。