映画「恋を知らない僕たちは」を観て、恋を知ってしまったかも知れない話。【ネタバレ皆無】

 

2024/08/15(ここで自担の映画出演を知る)

どうも情弱です。あまりにも雑な自己紹介です。

というのも、ガリさんが標記映画に出演すること、その映画の初日舞台挨拶のライブビューイング(以下、ライビュ)があることをジュニアのサイトをチェックしている際に偶然見つけました。

movies.shochiku.co.jp

あまりにも勉強不足ですが、映画公開前に知ることができて本当に良かったです。

にしても、何故ジュニアって情報もFCも何でもまとまっているんでしょうか。HiHiですらまだまだ勉強中なのに、他グループまでまだ分っかんないよ。

お勉強しといてよ

お勉強しといてよ

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255

 

また、いかに他界隈の情報が入ってこないかを痛感しました。やっぱり専用のSNSアカウント作るっきゃないのかなと思い、Xのアカウントを増やそうと四苦八苦している今日この頃です。


2024/08/17(ムビチケ購入)

オンラインでも座席とオンラインムビチケを買えるらしいのですが、「ムビチケ(紙)だと手元に残るから」理論のため、ひとまずムビチケを購入するべく映画館へ行きました。

ちなみに、過去にムビチケを販売初日に購入するも、約半年後の映画公開時に映画そのものを観に行きそこねたというとっておきの前科持ちです。

我ながらおとぼけエピソードですが、それ以来前売り券を買うことを躊躇していたので、久々に前売り券購入に踏み切ったところがあります。

 

今回利用した映画館が普段利用する映画館ではなかったこともあり、前売券売り場もといグッズレジに誰も居なかったため、購入場所が分からずに右往左往しました。

結局、ドリンク列に並んで店員さんにお願いしました。この正解、どなたか教えて下さい、まじで。

グッズレジで店員さんに「購入したい作品名は何ですか〜」と訊かれたのですが、作品名をその時は知らずに来てしまっていたので答えられませんでした。

あまりにも予習不足でした。そりゃあ訊かれるよ。

そのため、その場でスマホで作品名を超高速で調べて、無事に購入することができました。


2024/08/19(スタートダッシュ決め過ぎた人)

1週間前の0時ちょうどにTOHOシネマズのホームページを開くと、てっきり公開日(金曜)の公開予定一覧が表示されると思っていたのですが、木曜までのスケジュールまでで止まったままでした。

慌てて「TOHOシネマズ 公開予定 いつ更新」で調べたところ、毎週火曜日との情報を得たのでふて寝。

 

2024/08/20(ラブ・フラゲ!)

朝起きて、サイトを確認したところ、放映予定一覧に恋僕のスケジュールが表示されていました。

慌てて開くと「予約期間対象外」の文字が。

もしかしてと思い、8月22日(木)の放映予定作品を確認したところ、座席指定での購入ができるようだったので、「明日こそ、明日こそは買えるやろ...」と思い、本日の業務を終了しました。

フライングゲット

フライングゲット


2024/08/21(やっとこさ座席指定)

朝起きて早速サイトを確認したところ、購入できるようになっていました。

ここで「映画館、座席どこにするんだい同難題問題2024夏」、勃発です。

f:id:meeeko607:20240906215203j:image
これは実際に予約した時の座席指定状況です。Youならどこ座ります??

柄にもなく「映画館 見やすさ」で検索したり、こういった形の映画館でのおすすめの席を調べてから予約しました。


2024/08/23(映画当日)

あっという間に映画当日です。

定時に仕事を切り上げ、そのまま映画館へと向かいました。

映画より少し早く着いたので、チケットの発券後に夜ご飯を食べることにしました。

f:id:meeeko607:20240906215254j:image

ショッピングモールに併設している映画館を選んで大正解でした。

ちなみに、ラーメンを注文する際、「学生証出して貰えると安くなりますんで、どうぞ」と言われたんですが、こう見えてアラサーなんです。

仕事帰りの格好だったんですけど、学生要素あったかな...。多分化粧が薄かったのと、サコッシュで行ったから良くなかったんだと思います。反省反省。

青春真っ只中な高校生グループに挟まれてもなお動じずにもたもた食べていたら、上映時間5分前になっていたので、急ぎ足で映画館へ移動しました。


お手洗いを済ませ、いざ入場すると、「もうすぐ始まりまーす」と店員さんが遠くで手を降っていたので、駆け足で滑り込みピットインしました。

着座後、1分経たない内に舞台挨拶が始まりました。

その日、ライビュが2回あり、1回目(昼の部)は撮影(カメラ)が入っており、2回目(夜の部)は入っていないとのことでした。

ここで初めて主要キャスト全員を知りました。予告動画を1回観ただけで行くのは、流石に予習不足もいいところです。猛省。

f:id:meeeko607:20240906215538j:image


以下、終演後に一瞬で打ち込んだメモです。

タイトルのとおりですが、本編に関わるネタバレは一切ありません。

ガリさん達が夜にラムネ飲むシーンだけは分かったぞ 。

マリノアシティの近くの川沿いのラーメン屋の近くだ。

・大西くんって関西弁なんだ。後、眼に絶対流れ星落ちてきてる。それ位キラッキラ。

ガリさんの「恋だと認めてあげなきゃ、可哀想だ」が響き過ぎた。

「なお、」みたいなところだけども。

・にしても、明日カノの時から思ってたけど、齊藤なぎさちゃん可愛すぎるな?同性とはいえ、ドキドキしてまう。これって恋....??

 

それに関連してですが、最近SNSでなぎさちゃんのメイクレシピが投稿されていましたが、これでなぎさちゃんみたいになれるってコト...?!

そりゃあ取り入れて少しでも近付けるなら万々歳ですが、同じようなアイテムを使ってもどうにもならないと半ば諦めにも近い気持ちも同時に抱いてしまう辺り、悲しき性分です。

整形をしてでも近付こうとも、これを機にコスメの総入れ替えをする程の勇気も熱意も私にはありません。

それでも、ほんの少しだけでもあやかりたいという気持ちがあるからこそ、ついついチェックしてしまうんだと思います。

 


というわけで、目指すかアイドル。