新年1発目考えたこと、もしくは最近のあれそれ与太話。

 

デパのコス

「勝手に買えよ」と言われればそこまでなんですけど、自分のためにデパコスを購入したいです。

過去に複数回、友人知人へのプレゼントに百貨店やネットで購入してきましたが、自分のために購入したことがありません。

百貨店はすぐ行ける距離にあるし、ネットであればもはや家に居ながら購入出来るのですが、未だかつて購入に至っていません。

というのも、大体の化粧品は既に揃っており、無いなら無いで困らない状態にいます。

また、友人からアイシャドウやリップを誕生日プレゼントに頂く事があり、殊更に自分のために自分が好きなものを買う機会が無くなっています。

そんな中で、フォロワーさんが自分用にハイブラの香水を購入したこと、「自分の生活ランクが少し上がった気がする」と呟いており、それが羨ましくなって、いよいよ欲しくなった今日この頃です。


www.youtube.com

また、2024年の目標に「強い女」を引っ提げて生きていくことにしたので、可愛い系よりもつよつよなブランドをメインに探しており、どのブランドの何を買うかをひたすらネトサしたり、カウンターを回ってみているのですが、未だに決めきれずにいます。

個人的にはCHANELのリップを購入したいと思っているのですが、ふと見た資生堂のファンデやリップも良さそうだなと思ったりとよそ見をし始めたりもしています。

これは気になっているリップ。百貨店では売り切れでした。

www.chanel.comこれは噂のファンデ。人気色がほぼほぼ売り切れってすぎょい。

brand.shiseido.co.jp

自分の誕生日が6月なので、自分への誕生日プレゼントとして、そこまで探し続けて決めたいと思います。

と言いながらも、キャンメイクの福袋買ってほくほくしています。

まさかそこに入っているアイシャドウの一つが現在愛用しているアイシャドウと一緒だったとは思いませんでした。というか知らない間に廃番になっとる。もう一回遊べるどん。

 

ファッションのリング

身内は「アクセサリーは(男の人に)買ってもらうもの、ましては指輪なんて」と昔から言ってきます。買ってくれる人おらんねん、貴方の娘には。

というのも、最近洋平さんがファッションリングを購入されたので、「せっかくだしお揃い購入しちゃおうかな」と思っていたらまさかの50万。無理だよ。

www.prada.com

なーにが、「まんまと店員さんに乗せられて購入しました(笑)」だ。

買おうと思えば買えないこともないんですけど、流石にまんまとは買いません。

というか他の購入品もほぼほぼブランド品で、購入した暁には一張羅待ったなしです。

www.fashionsnap.com

そのため、ファッションリングを購入したい欲だけが取り残されてしまいました。

以前、いつもの友人と自分で打つタイプの指輪を一緒に作って持っているのですが、それ加えてもう一個欲しいなと思い、いかつめなデザインと細めのうねうねしたデザインのものを探しています。

とか書いていたら、早速お手頃でいつめなリング(880円)が見つかりました。言霊かな。

f:id:meeeko607:20240107205507j:image

福フェスに間に合えば、うねうねリングもセットで着けていきたいと思います。

それに合わせてネイルもしちゃうもんね。

自分の機嫌を人に左右されたくないし、されないようにするのも今年の目標の一つなので、ゆるりと探し続けたいと思います。

また、福岡にコインからリングを作るお店がオープンしました。名古屋に行った際に気がつくのが遅れて予約が出来なかったお店の系列店のようなので、近い内に作りに行きたいと思います。

coinluck-fukuoka.com

 

婚の活

onet.co.jp

お正月に気軽な気持ちで結婚チャンステストを申し込んだら、オーネットから毎日着信と留守電が残される日々が始まりました。

「結果はメールで送ります」と書いてあったのでテストに挑んだのですが、申込後に「本人確認のため、電話します」と書いてあってもう涙目です。住所も電話番号も素直に入力してしまったことを悔いました。

辿ると気軽な気持ちで申し込んだ私が悪いんですけども。

改めて考えると、老若男女問わず私が積極的に関わりを持つ人達は良い人達しか居ないと思います。体感。

ライブや漫画等の私の趣味を否定してこないし、何ならライブに同行してくれる(らしい)し、突飛なお願いをしても快諾してくれます。 もはや怖いよ。

その許諾がどこまでが本心で、どこまでが社交辞令なのかが分からない所が自分の良くないところで、そこまで親しくはない距離感からのお願いは「試し行動」にあたると自覚しています。

ですが、その快諾を素直に受け取されせて貰おうと思います。

さてさて、""人と出会い、自分に合う人を選び出す力""は長けていると自負しており、現に友人達にはとても恵まれています。

だからこそ、婚期が遅れると言われると身も蓋もありませんが、自分のことは自分で決めていかないと行けないことに、改めて自覚する事が最近続いています。

どんな形であれ、幸せになりてえよ。

 

インのスタ

インスタのリア垢(鍵垢)にほぼ記憶の無い学生時代の同級生からフォロリクが来ました。

私のフォロワーに共通の友人知人が居るのと、名前を本名で設定しているため、特定は容易だったと思います。

相手は鍵を掛けていなかったためプロフィールと投稿をちらっと見に行ったら、自分で購入したと思しき乗り物のいかした写真が数枚投稿されていました。でもこちら側から教えたい近況も無ければ、今後も積極的に関わりたい相手では無かったため、そっとスルーすることにしました。お互いのために関わらんでおこう。

また、知り合いであろうと無かろうと私の精神衛生上良くないストーリーや投稿をテロと呼んでいるのですが、それを避けるために複数人の投稿をリムっています。

これも相手に迷惑掛けてないのと、自分の精神衛生を守るためにも許してくださいとここで懺悔してみます。

 

ライブ行くぞい。

Creepy Nutsのワンマンツアーが発表されました。

最寄りは福岡なので、古の友人をいつもの如く誘いました。後は宿を取るだけです。

そろそろ現場の予定が欲しいと思っていたので、精神安定剤にぴったりです。

 

友人の結婚式

近々、友人の結婚式があります。

上記で安定しかけたメンタル、マッハ破壊待ったなしです。おめでたいという気持ちは勿論ありますが、置いて行かれる自分という対比で精神がぶっ壊れそうです。

服を新調ても良いなと思い、ぼちぼち調べていましたが、程良いワンピースが見つけられなかったため、元より謝恩会用に購入していたワンピースドレス(ノースリーブ)とボレロ(半袖)を引っ張りだす事にしました。寒E。

というのも、昨年11月にもこれまた共通のグループの子の結婚式があったため、参加者がほぼほぼ重複していることもあり、どことなく違う服着て行かなきゃ感があります。その時にドレス(七分袖)を着て行った手前、仕方が無いのですが、参加するだけで偉いのでこれもまた許して下さいと何処かに向けて懺悔します。

 

遅の刻

いつもの友人達の遅刻ならある程度は許せるんですけど、低い関係値の遅刻は数分でも許せません。ましてや複数回、それもほぼ毎回されたら、いよいよブチ切れそうです。

のっぴきならない事情があるならともかくとして、道や駐車場が混んでいたから遅刻してくる人の事はあんまり許していません。

事前に調べればある程度の混み具合は分かるし、そのような場所は事前に駐車場を予約する事もできます。

それに、そんなに混むと分かっているなら、他の交通手段を視野に入れるべきだと思います。許せない。私の時間返せ。

そして昨年数回上記の理由で遅刻をしている自分、人の事を責める前に自分を恥じれ。

 

ブログ、移転するってよ。

数ヶ月前に誤ってSNSのリア垢に記事を投稿してしまいそれからほぼ毎日どなたかがサイトを見に来ているような気がすることと、記事の整理をしたかったため、再編集して記事をアップロードすることにしました。

過去の記事の整理をするチャンスが来たと思うことにして、徐々に再アップして行ければと思います。よろろ。