足りないもの、もしくは最近のあれそれ与太話。

 

対向車

ふと目をやると大きめのおぱんちゅうさぎのぬいぐるみが助手席に鎮座していました。

それを見て、「おぱんちゅ!!!」と車内でひとり叫んで我に返る昼下がり。

多分、その日で1番大きい声出たな。

 

自分の時間

一粒万倍日と寅の日によって混み合う職場の雰囲気とちょうど読んでいた本に感化されたりで、「自由になりてえな....」とふと思い、ノリと勢いで早退しました。

それが許される職場、BIG LOVE...。

ちなみにこの表現、女オタクしか使わないらしい。

 

マスカラ

マジョマジョのマスカラを購入しようと思って買い物に行ったのに、通りすがった雑貨屋の10%引セールに惹かれて、結局ヒロインメイクのマスカラを買ってしまう私の意志の弱さ。

それもまた人生。

 

無知

安定の友人の呟きから「文盲」という単語そのものを、いとこのブログから「がらんどうイコール伽藍堂」なのを初めて知りました。

他人が発信する物事を完全に楽しむために、精進精進です。

 

今後の予定

地元でWurtsとthe HIATUS、福岡でドロスのライブがあることが発表されました。

ちなみに、わつは既にオフィシャル先行終わっていました。いつの間に...。

どれも6月ですが、日程が被っていないのでチケットさえ購入できれば行けます。

ご用意されてくれ、頼む。

 

名古屋に想いを馳せながら

名古屋旅行の時に購入した守口漬をやっとこさ食しました。美味。

炊きたての白米と守口漬だけで、その日のQOLがはちゃめちゃに上がります。

そして余った粕に漬けたきゅうりもまた美味。

人生得した気分です、とても。 

f:id:meeeko607:20240324225522j:image

ちなみに、クラッカーオンザチーズオンザ守口漬けも美味でしたわ。

 

結婚式であり得ないくらい泣いている人

それが私です。

ここ数ヶ月の内に小学校の同級生の結婚式が連続してあったのですが、その人達の一番の親友ではないとはいえ、式に呼ばれる位には仲の良い友人枠、それも私です。

新婦の手紙も友人代表のスピーチも自己紹介ムービーも私に矢印が向いたものでは無いことは分かっているのに、今まで一緒に過ごしてきた時間とかご家族とか自分の事とか考えると、涙が止まらなくなります。

ちなみに、見ず知らずの人の結婚式のムービーがTikTokで流れてきても泣きます。

だから、体力と気力の削られ方が半端ないし、涙の訳を上手く説明出来ないので、「嘘泣きしてるの?」と言われたり。

人の心無いのかね?百歩譲って嘘泣きだったとしとしても、胸の内に一生秘めとくわ。

勉強と一緒で、出来る人から見れば出来ない理由が分からないし、出来ない人から見れば出来る人の理由が分からないのと一緒だと思います。

結論、自分が理解できないことに対して他者にその理由を確認することは必要に応じてするべきだと思いますが、その時の言葉選びは気を使わなければならないと言うことです。

自戒。

f:id:meeeko607:20240324073709j:image

 

友人スピーチ

直近に参加した友人の結婚式のスピーチは古の友人が行いました。

開幕30秒も経たない内に、スピーチをする友人と花嫁と私が号泣するという。

また、2人の様子を携帯で動画に収めようとしていましたが、自分が号泣しているせいで、ものの数秒後から縦揺れ横揺れオンパレードの躍動感のある動画、それも途中から膝の上に置いていたので、何も撮れていませんでした。誰に見せるでもなく消しましたが。

私が仮に結婚式を挙げるなら、古の友人かいつもの友人にスピーチをお願いしたいし、花嫁退場もお願いしたいところです。

まあその予定の見込みは全く無いんですけども。

 

仕事着

ふと自分の格好を見てみると、ほうじ茶みたいな色したカーキのカーディガン、カーキのズボン、それにベージュのコートでした。完全に枯れ木枯草、ナナフシです。美意識ゼロ。

 

ヤバいドリンク屋さん

養命酒と飲む生姜を10mlずつ入れて、はい完成です。

どちらも単体でパンチがあるのですが、合わさるとより強烈になります。

これを寝る前に飲むと、布団に入る数秒前から記憶が無くなります。ぜひご賞味あれ。

 

初遭遇

車の運転中、山からたぬきが降りて横切って行きました。初めて見ましたが、やっぱ可愛くて憎めないです。

そんで、ほくほくしながら翌々日、次は道路を横切って畑に入っていく狐を見ました。

f:id:meeeko607:20240324230335j:image

車を路肩に停めてまで撮りましたが、お分かり頂けるでしょうか。

次にまた彼らに会うまでに腕上げときます。

 

上半期のニュース

3ヶ月残して上半期でランキングをつけるとしたら今のところ1位になる暗めのニュースがありました。

友人三銃士に即ラインして、三者三様の回答を得て何とか凪の精神です。

また、古の友人が急遽夜ご飯に一緒に行ってくれて、話を聞いてくれました。そこでの名言からこの見出しを引っ張ってきたのですが、このまま行くと今年1番のビックニュースになりかねないので、特大ホームラン(もちろん良い意味で)を自分で掴み取らねばと決意しました。酒は呑んでません。シラフでこれ。

また、話したところでどうにもならない、既に完結している話を聞いてもらった感じではありますが、随分心が軽くなりました。

なお、その帰りにバッティングとピッチングマシンで遊びましたが、私のピッチング力もふわっふわ、つまりノーコンでした。

f:id:meeeko607:20240324232526p:image

一個も当たっていないので、真っ白です。

でもな!バウンドしては当たった筈なんですけど、フレームだったんでしょうか。

そんな友人も恋人ともうすぐ一周年記念に旅行に行くそうです。

それならばと、私も婚活再開するしかありません。脱ぼっちちゃんです。

なお、言うまでもなくお別れしたうえで、別所で問題が発生したというね。

それもまた人生、なのか。