今年こそやろうと思っていることをまとめてみた話。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

いつかの本番に備えて、日々の弛まぬ努力を今年こそ続けたいと思うので、ここでまとめてみます。

もう2月も終わるぞとか言わないで....。

閃いた時が吉日なので。

 

何故突然そんな事を思ったのか、自分。

それは振り返ること、この数カ月。

婚活をしている同世代女子達に複数人会ったのですが、まあみんな可愛いのです。

私の可愛いと格好良いストライクゾーンの敷地面積がド広いことはさておきとして、頭の先からつま先の先まで可愛いこちゃんだったのです。


www.youtube.com

ちなみに毎回書くたびにDlacula laの歌詞を調べています。

流れるように卒なく化粧直しをし、髪もキレイ、手もキレイ、そして話の引き出しが尽きないのです。すぎょい。

「田舎だから」「雑誌やSNSの世界とは違うから」と自分に言い訳をしてきましたが、同世代同エリア同収入の女性陣と私を比較すると雲泥の差。

職場然り、日常然り、婚活然り、推しの現場然り、少しでもより可愛くなりたいと思い、今日に至ります。

 

やろうと考えていること。

驚く位、最低限の意識が低いので、そこはご愛嬌ということで。

 

寝る前にハンドクリーム・ネイルオイル塗る

「手に年齢が出る」とよく言うのと、自分がストレス等でささくれ触っちゃうタイプなので、なるだけそれを減らすべく、ふわふわもちもちのお手手になりてえなと思ったからです。

また、ネイルオイルとハンドクリームは効能が違うそうなので、併用していきたい所存。

beauty.hotpepper.jp

本当は気分が上がるように好きなメーカーのものや推しに関わりのあるものを購入したいところではあります。

ちなみにこれはDJ松永さんの愛用品。

f:id:meeeko607:20240219171743p:image


www.youtube.com

ただ、我が家にはプレゼントやら何やらで頂いたハンドクリームとネイルオイルが数個ずつあります。それもプチプラからハイブラまで。

そのため、まずはそちらから消費していきたいと思います。

面構えが違う....

f:id:meeeko607:20240223120955j:image

ちなみに、ネイルオイルの上からハンドクリームを塗るとより良いとの上方を得たので、その順番で行いたいと思います。

school-afloat.com

ちなみに、ネイルオイルは1日に何回塗っても大丈夫らしいのですが、ポケットに入れようが寝る前に確認する机の上に置こうが塗らなかった私には、まずは夜寝る前の1回から始めて行こうと思います。

 

お風呂上がりのボディークリーム

数年前にそれ用にニベアクリームを購入したし、これまた数年前にプレゼントでサボンのボディーケアセットを貰って放置しているどうしようもない女です。

心の中のドビーが壁に頭を打ちつけておりますが、本当に反省しているかは別問題です。

冬場なので長袖長スボンで面倒だなと言う気持ちが膨れに膨れ上がっていますが、冬場だからこそのかさつきを回避するべく、これからは頑張りたいと思います。

 

読書

他人の一言一句に一喜一憂し、言葉狩りのごとく揚げ足を取る女なので、自分が放つ言葉にもより一層磨きをかけたいと思い、今までも月1冊以上は読んでいましたが、1週間に1冊を目標にすることにしました。

トーク術や言葉選びの本を主軸に写真や旅行やエッセイを読むようにしています。時々、小説。

ちなみに、前に読書ノート(読んだ本の抜粋や感想を書くノート)をやっていたのですが、先日部屋の片付けをしていたら、4ページ書いたところで終わっていました。シュレッダーにかけて終了です。

これは記念に撮った写真。なお、もうこの世に存在しません。

f:id:meeeko607:20240223123358j:image

抜粋を書くためにノートを持ち歩かないといけないこと、自分の字が綺麗でないなど理由を挙げればキリがありませんが、始めたあの瞬間は確かにやる気がありました。それだけは間違いありません。そんなこともある。

さてさて、自宅や職場の近くに図書館があるので、有効活用しつつ、どうしても手元に置いておきたい本は購入する方向で。

sales.1242.com

まーた佐久間さんの御本が発売されますね。

またオンラインサイン会があるのではないかと思い、予約せずに様子見しております。

 

メイクの勉強

うれしはずかし美し!


www.youtube.com

最近、レインボー池田さんの挨拶を覚えるくらいには個人動画を見ています。

 

meeeko607.hateblo.jp

最近、デパコスの虜になったこともあり、コスメ購入動画やメイク動画を見て、気軽に真似できるところから、取り入れて行きたい所存です。

バキ童チャンネル見て、腹抱えて笑っている場合じゃありません。明らかに自分の根っこがこっち側で笑う。


www.youtube.com

 

他にもやりたいことは沢山ありますが、あんまり一気に始めると継続出来ない民なので、せんりのみちもいっぽから!