ノリと勢いでパーソナルカラー診断を受けた話。

どうもこれまたノリと勢いでDVD購入した女です。

f:id:meeeko607:20240212215342j:image

これで通勤時間や友人とのドライブがより一層捗ってしまいます。

気持ちは幕張、朝から早速にっこにこです。

f:id:meeeko607:20240213122556j:image

今後、随時他の作品も購入していきたい所存です。

いやまさか思ってたライブと別のDVDを先に購入してしまったとか、いやまさかね....。いつか購入しようと思っていたしね...???

 

さてさて、ノリと勢いでパーソナルカラー診断を受けたので、備忘録がてらにまとめてみます。

 

 

診断を受けた理由について

以前からいつもの友人と「パーソナルカラー診断を受けてみたいね」と話しており、調べていたのですが、結構なお値段がしたり、イベントのタイミングが合わずにいました。

そんな中、別の先輩と駅に遊びに行った際に、資生堂系列のお店で診断イベントが行われており、当日枠が開いていたこと(インスタで事前予約可能だった模様)、その先輩が過去にパーソナルカラー診断を約1万5千円で受けたと話しており、それよりもお手頃だったことが要因です。

また、友人知人からは「ブルべだ」「シルバー系が似合う」とたびたび言われていましたが、自分的にはイエベ、それも春だと思っていたので、それを確認したいという思いもあり、申し込みました。

置いて行ってすまない友人。

そもそもパーソナルカラーとは何ぞやという人はこちらを先にご確認下せえ。

なんちゃらべについて詳しくなれます。

私は「イエベ?ブルベ?私はアートベ」と毎回雌猫ぶっております。

www.shiseido.co.jp

 

料金について

2,420円(税込み)でした。

但し、クレ・ド・ポー ボーテのコンサントレイリュミナトゥール (1セット入) をお土産でいただいたので、実質顔パック代でパーソナルカラー診断とメイクをして頂いたといっても過言ではありません。実質無料です。

f:id:meeeko607:20240213175626j:image

www.shiseido.co.jp

とはいえ、この顔パック単体だったら買えないわな。お高い。

 

診断方法について

着席後、まず顔に下記カラーの布をあてて、どちらの色がより似合うかを店員さんと選びました。

f:id:meeeko607:20240213122859j:image

私の場合は「どちらが自分的に似合うと思いますか?」と言われて、「うーーーーーーーーーーん」と悩んで、結局自分では結論を出せずに、店員さんが選んでくれました。

2回目まで合わせた後、店員さんより「イエベ春ですね~」と言われました。ですよね!!!!

やっぱり自分的に似合うと思っているものと同じで安心しました。

ちなみに、店員さん曰く「2回目の赤系はどちらも似合っているので、ニュートラルも兼ねている」とのことでした。参考なるます。

その診断結果を基に、似合いそうなカラーで軽めにメイクをしてくれることになりました。

 

メイク体験について

下地・資生堂 エッセンス スキングロウ プライマー(5,280円)

brand.shiseido.co.jp

美容液と同じレベルのスキンケア成分でできているので、実質これは美容液なのでは....??

店員さんが手でスルスル塗ってくれました。

結構少量でめーちゃめちゃ伸びが良かったので、コスパ良さそう(小並感)

 

ファンデ・SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション(7,590円)

brand.shiseido.co.jp

世でバズっているアレです。今回は220Linenでした。

前回この店舗に別用で伺った際はほぼ全色売り切れだったのですが、今日は全色入荷中とのことでした。

自分ではどの色が合うか分からなかったので、プロに全てを委ねる事にしました(大の字)

こちらもちょこっとでめーーちゃめちゃ伸びたので、コスパ良さそうです。

店員さんが顔に少し塗って、クレ・ド・ポー ボーテのブラシで広げてくれたんですけど、これまた綺麗に広がるんですわ。感動。

コンシーラーを塗っていないのに、クマやシミが綺麗に隠れていて、””デパコスの力””を感じました。

www.shiseido.co.jp

 

ルースパウダー・ブライトニング スキンケアパウダーN(5,280円)

www.shiseido.co.jp

メイク後にも寝る前にスキンケアの上にでも塗ることが出来るパウダーだそうです。

就寝時にも塗って大丈夫なお粉って、まじで魔法の粉過ぎないかい。

 

ハイライト・インウイ ハイライター(5,500円)

www.shiseido.co.jp

スティックタイプで頬骨と鼻筋に軽く塗るだけで、あっという間に肌にツヤが表れてビビりました。もしかして、鼻高くなったりした.....????(ない)

 

チーク・インウイ チーク(6,050円)

inoui.shiseido.co.jp

今回は03をお試しさせていただきました。

オレンジみあるんですけど、ラメが細かくキラッキラで頬に載せるだけで多幸感溢れる女になった気がします。

クレ・ド・ポー ボーテのパンソーで塗ってもらったんですけど、これまたふっわふわでした。おセレブ。

www.shiseido.co.jp

 

リップ・インウイ リップ(4,620円)

inoui.shiseido.co.jp

今回は02をお試しさせていただきました。

イエベとニュートラルの中でおすすめされた中から、あまり普段では選ばない色を選んでみたのですが、チップで載せてもらった後、店員さんが「めちゃめちゃ色味合ってる!!」と褒めてくれました。

確かにはっきりしつつも浮いていなくて、普段使いできそうな感じでした。可愛E超えて可愛Dでした。


www.youtube.com

リップを数本持っているため即買いはしませんでしたが、今持っているものが終わったら購入しようと思えるくらいには良かったです。

 

店員さんから「他に気になることありますか」と聞かれたので、せっかくなので似合うアイシャドウを選んで頂くことにしました。

アイシャドウ・インウイ アイズ(6,600円)

inoui.shiseido.co.jp

今回は03をお試しさせていただきました。

左上のカラーから順に塗り、締め色でアイライナーの代わりにアイラインを引き、左下のラメを黒目の上と涙袋に手で塗ると、あらあっという間に完成しました。

ちなみに、私の場合は黒目の上のアイシャドウは少し広めに塗って良いそうです。

発色が良く、粉持ちも良くて、本当に綺麗でした。

f:id:meeeko607:20240212211100j:image

 

結果:デパコスの虜になる。

ずーっと何かと塗ってもらう度に「綺麗!!!凄い!!!」しか言わないBOT化してしまいました。

デパコス(というか金額)で日和っていましたが、流石のクオリティで本当に感動しました。

デパートのコスメカウンターは無料でメイクや相談に乗ってもらえるからこそ、何か購入しないと気まずく感じてしまう私ですが、診断料として費用を払っているからこそ、百貨店のコスメカウンターよりも相談をしやすく感じました。

帰宅して、珍しく鏡を開いて自分の顔を見て惚れ惚れしてしまうには、完璧なツヤ肌とキラッキラなアイシャドウで、デパコスによる心の武装の力を感じました。

自分の顔面偏差値の低さを自覚しているからこそ、デパコス武装により「今日の私、めちゃめちゃ可愛くない???」という強靭なメンタルを手に入れることが出来ることを改めて感じました。

ただ、今回の使用品をまとめて購入するとなると、余裕で数万円掛かってしまうのと、現在使用しているコスメがあるので、少しずつ乗り換えしていこうと思いました。

 

帰宅してから、美容系の動画や資生堂のHPをチェックしてしまう位にはチョロい女、ここに爆誕です。

今年は全方向美少女目指して、頑張ります。


www.youtube.com

ようぺも松永さんもイエベやない....???

 

推しへ

使っているコスメ教えて下さい。同じの買います。

私より