2024/1/20 FUKUOKA MUSIC FES.1日目に行った話。

 

準備編

はこちらをどーぞ!

meeeko607.hateblo.jp

 

5:45(起床・準備)

おはようございます。田舎者の朝は早いです。

ストーブをつけ、ポットでお湯を沸かし、冷凍ご飯をチンしながら、化粧をするという、平日の朝の自分からは考えられない機敏な動きで身支度を済ませました。

ちなみに平日は朝から15分電子コミックを読んで、遅刻ギリギリの日々です。コーナーを攻めろ。

なお、いつもの友人は午前中仕事のため、遅れて登場します。

ぼっちざフェス、開催します。

 

7:20→7:40(桜町バスターミナルへ)

最寄りのバス停から桜町バスターミナルへ向かうバスに乗りました。

その道中で、今日乗る高速バスのチケットが無いことに気が付き、横断歩道の待ち時間にバスもり!で購入しました。

www.busmori-app.jp

なんの気無しに福岡⇔熊本4回分の回数券(往復2回)を購入しましたが、帰りは新幹線で帰宅するため、半年以内にあと2回福岡に行かないと消費しきれないことが発覚しましたけど、大丈夫そ...??

ギリ傘をさ差無くても耐えられる小雨の降る中、数分待って乗車し、予定時刻通り下車。からの競歩移動で高速バス乗り場へと向かいました。

 

7:40→10:00(桜町バスターミナル→天神バスターミナル)

出発2分前(7:38)に乗り場に到着し、乗車しました。今の所予定通りです。

ただ、家でお茶をしばき過ぎたのか、乗車5分後からお手洗いに行きたくなってきたのですが、前から2番目に着席してしまったことと通路側に人が座ったこともあり、あまりにも高速バスの一番後ろのお手洗いに行くのが億劫過ぎたので、チキチキレースをすることにしました。

その景気づけに栄養ドリンクと頭痛薬をキメました。何故この不安しかない状況で、追い水分をやってしまったのか、自分でも分かりません。

フェス飯やアーティスト情報を調べて、気を紛らわしながら向かいました。


10:00→11:00(天神バスターミナル→唐人町駅→PayPayドーム)

天神バスターミナルに到着しました。

バスターミナルフロアのお手洗いへ向かうと、外まで人が並んでいたためそのまま見送り、地下鉄へと向かいました。

その道中の天神地下街でお手洗いがあったので、無事に行くことが出来ました。フェスに行く前に人生が終わるところでした。

ちなみに、リュックの片方のヒモが取れかけていることにもその時気が付きました。明らかにキャパオーバーだったので、ペットボトルを手に持ち、申し訳程度の減量を図りました。

そして、そのまま地下鉄乗り場へ到着し、10:08発の姪浜行きに乗り、唐人町駅へ向かいました。

その後は、フェスへ向かう人の波に流されながら会場まで歩いて向かいました。

重度の方向音痴ではありますが、昨年にも数回はPayPayドームやZeppFUKUOKAに行ったこともあり、迷う事なく到着しました。成長。

 

フェス全体のこと

天気について

f:id:meeeko607:20240125205245j:image

ヒートテック2枚+トレーナーもしくは半袖&長袖+貼るカイロ2枚で乗り切りました。

寒くなった時は、その上からコートを羽織って温度調整をしました。

 

物販について

物販が例年通り外で行われていたのですが、雨の中でいつもより大変そうでした。

朝早い人はSNSで見た情報だと6時前から並んでらした方がいるみたいです。すぎょい。「遠征民には難しい」と書こうとしましたが、2日目は福岡に居たので辞めました。

ちなみに2日目は7時過ぎにのっそり起きました。やる気無。

 

会場について

(公式サイトより引用)

自分が今どこにいるかが通路番号やゲート番号のおかげで分かりやすく、地図が読めない私にも親切設計でした。

お手洗いは各所にあり、個数が張り紙で書いてあるので、どこに並ぶか決めやすいので本当に助かりました。

ただ、アリーナ専用のお手洗いが回転率は良いのですが、いくつか和式トイレがあり、最初それに気が付かずに入ってしまったため、そこは張り紙が欲しかったです。ロングスカート民の私が泣きました。

 

席について

f:id:meeeko607:20240122113756j:image

通常チケット席のアリーナ席でした。安定のパイプ椅子です。

椅子の下にリュックや飲み物を置いて、過ごしました。

自席での飲食(ペットボトル以外)禁止なのが痛手ですが、アリーナ席なので全然オッケーです。

等倍の景色がこちらです。

f:id:meeeko607:20240122113621j:image

右側(ライトステージ)寄りで、個人的にはブルエンやオーラルが見やすかったので良かったです。

左側(レフトステージ)は少し見えにくかったですが、モニターをメインに隙間からステージを覗く感じで楽しみました。

 

タイムテーブルについて

今回はONAKAMA(オーラル・ブルエン・フォーリミ)メインに初めましてのyamaさんやクリープを見ました。

 

戻ります。

物販会場を見送り、そのまま入場ゲートへと向かいました。

入場後、手荷物を自席に置いて、オフィシャルブースへと向かいました。

というのも、事前に公式SNSで行われたプレゼント企画で、今回の福フェスのオフィシャルロゴTシャツが当選しました。

f:id:meeeko607:20240122111214p:image

f:id:meeeko607:20240122111403j:image

個人的推しが2日目に偏っていたこともあり、1日目に何を着るか悩んでいたので、1日目はこれで過ごそうと思い、開演前に受取に行きました。

サイズが選べたのでMサイズにしました。流石に半袖は寒くて耐えられないので、インナーにエルレの長袖を着用しました。

毎度のことですが、今回エルレは出演していません。

f:id:meeeko607:20240122174521j:image

裏のデザインも可愛いねん。

 

そんなこんなをしていたら11時になり、開演しました。

以下、時系列順に感想・妄言・セトリネタバレ何でもありです。時々箇条書き。

ご注意ください。

 

 


ハルカミライ

〈SETLIST〉

リハ1. ファイト!!

リハ2.フュージョン(短め)

リハ3.  ファイト!!

 

1. 君にしか
2. カントリーロード
3. ファイト!!
4. 俺達が呼んでいる
5. 春のテーマ
6. 星世界航行曲
7. PEAK'D YELLOW
8. アストロビスタ
9. 世界を終わらせて
10. エース

以前どこかのフェスで見た以来です。全部しっかり見ました。

橋本さんの「キャッチボールしたい」的なMCと曲が元気系だったことは覚えています。元気系はちゃんと勉強するとハマる率が高い傾向にあるので、どなたか布教お願いします(大の字)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

それと、コラボグルメのりんご飴が美味しそうだったので、食べれば良かったと今更に悔いています。

 

昼ご飯

空腹に耐えきれず、昼ご飯を食べに行くことにしました。

よく事前におにぎりや栄養ゼリーを購入して持ち込むことが多いのですが、今回はアーティストとコラボしたフェス飯があったので、そちらをメインに食べることにしました。

いつも外食を億劫がる私がご飯を食べましたので、ここで安定の友人にご報告させていただきます。

さて、今回選んだのはBKWバーガー(1,000円)です。

友人の推しなので、後で合流してから一緒に食べようと思っていましたが無理でした。ごめんね友人。

オーラルのキャッチコピーである番狂わせ(BKW)にちなんでおり、ビーフカツの頭文字は分かるんですけどワガママの取り入れ方が可愛いくてツボだったのと、本日の出演者縛りで購入しようと思っていたのと、私的本日のメインアーティストだったので購入しました。


www.youtube.com

ちなみに、yamaさんのうどんで暖を取るかめちゃめちゃ悩みました。

いやデカいねん。

f:id:meeeko607:20240122173808j:image

一人で黙々とわんぱく食いをして、完食しました。

食べる前は「この後におやつ系も食べようかな~」と思っていましたが、満腹過ぎて夕方まで入りませんでした。確かな満足。


ヤングスキニー

〈SETLIST〉

リハ1. 8月の夜
リハ2. 精神ロック
リハ3. 不純愛ラブストーリー


1. 愛の乾燥機
2. ヒモと愛
3. ゴミ人間、俺
4. 本当はね、
5. 精神ロック
6. らしく
7. 憂鬱とバイト
8. 不純愛ラブストーリー

 

スト2曲+αの前に戻りました。

その中では不純愛ラブストーリーが好きでした。


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

この翌日(1/20)、熊本でヤバTとの対バンライブがあり、そのゲストがヤンスキだったのですが、SNSで見かけたヤバT小山さんの誕生日会の話が余りにもバンドマン過ぎました。(個人の感想です)

気になる人は調べてみて下せえ。

 

ドリンク休憩

ヤンスキ終了後、混み合う前に競歩で向かいました。

今回はこちら。habush.jp

f:id:meeeko607:20240122175206j:image

AwichさんのGIRA GIRA GINGER HABUSHです。

上記で「今日の出演者をメインに購入する」と書いたばかりでしたが、当日に追加で発表されたメニューで余りにもハブ酒が気になったのと前にCreepy Nutsのオールナイトに出演された際にそのハブ酒の話をされていたこともあり、ついつい購入しました。

news.1242.com

f:id:meeeko607:20240122174842j:image

特にクセも無く、スイスイ飲めました。美味。

ただ、後日「ハブ酒」を画像検索したところ、案の定な画像が登場して、ぶったまげました。勢いって大事ですね....。

この時、SNSにその旨投稿したところ、沖縄の酒造メーカーさんとAwichさん関係のDJさんからいいねが来ました。しごでき過ぎる。

f:id:meeeko607:20240123133524j:imageそして、いつも頭では分かっているのです。フェスでお酒に手を出しては行けないと。でも辞められないのです。

途中から寒さに震えつつも完飲しました。


My Hair is Bad

〈SETLIST〉

リハ1. 最愛の果て
リハ2. グッバイ・マイマリー

 

1. 歓声をさがして
2. アフターアワー
3. ドラマみたいだ
4. 真赤
5. ディアウェンディ
6. 戦争を知らない大人たち
7. 卒業
8. 宿り
9. 告白

ハブ酒を飲み終えて、真赤の前に戻りました。

告白好きなので、聴けて良かったです。


www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by My Hair is Bad (@myhairisbad_official)

www.instagram.com

 

yama

〈SETLIST〉

リハ1. 春を告げる (音出し)
リハ2. a.m.3:21

1. 色彩
2. あるいは映画のような
3. 偽顔
4. 麻痺
5. Oz.
6. 春を告げる
7. くびったけ
8. slash

初めましてでした。なので全部しっかり聴きました。

MCでスマホライトの演出を「満開の星空」と言われていたことだけ覚えています。私の脳のキャパ少なすぎんか。

1曲目から色彩でテンションブチ上がりました。


www.youtube.com

髪色が遠くから見てもはっきり分かる位しっかり真っ青でした。

もしかして、ももしかしなくてもウィッグでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com


MAZZEL(マーゼル)

〈SETLIST〉

リハ1. Vivid
リハ2.  LIGHTNING


1. Fire
2. Carnival
3. CAME TO DANCE
4. Vivid
5. Fantasy
6. Waterfall
7. Holiday
8. MISSION

初めましてでした。なのでしっかり聴きました。

というか、存在そのものも読み方もこの日に初めて知りました。情弱。

mazzel.tokyo

後で調べた情報を基にすると、SKY-HIさんプロデュース(?)のオーディション選抜グループで、ビーファの後輩的なグループだと思っているんですけど、合ってますでしょうか。なお、自信はありません。

特に3曲目と4曲目の明るくノリノリな感じが好きでした。


www.youtube.com


www.youtube.com

にしても、ビジュがいい人めちゃめちゃおったな。歌って踊れるだけでもう100点満点です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com


BLUE ENCOUNT

〈SETLIST〉

リハ.DAY×DAY


1. ポラリス
2. LAST HERO
3. Survivor
4. VS
5. バッドパラドックス
6. もっと光を
7. ハミングバード

昨年12月ツーマン振りです。しっかり聴きました。

meeeko607.hateblo.jp

・リハでDAY×DAYをやってくれて、なおかつこのセトリ。ほっくほくです。


www.youtube.com

・バッドパラドックスが大好きなので、ここでも聴けて嬉しかったです。めちゃ飛んだ。


www.youtube.com

・田邉さんMC「熊本県出身、九州代表、BLUE ENCOUNTです(意訳)」でほっこり。

・毎回田邉さんのアツいMCで泣いちゃいそうになるのは私だけでしょうか。今回はギリ我慢する事ができましたが、もう一声あったら危なかったです。

というか、田邉さんのMCを文字起こしして、書籍化して欲しい今日この頃です。心のバイブルにしたいよ....。

ここで本日初の全力で飛んで跳ねてをして、一旦燃え尽きました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

 

SHISHAMO

〈SETLIST〉

リハ1. 好き好き!
リハ2. ねぇ、

リハ3. タオル


1. 僕に彼女ができたんだ
2. 君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!
3. 最高速度
4. 私のままで
5. 明日も
6. 明日はない

ブルエンでの疲労により、座ってしっかり聴きました。燃え尽き症候群です。

体力の低下を顕著に感じたので、今年こそ運動しようと思いました。

歌も然りですが、特にコールアンドレスポンスが可愛かったです。

ほぼほぼ曲名すら知らない状態で聴いていたのですが、毎回サビで「聴いたことある!!」となったので、知らぬ間に聴いていたようです。

そして、ここからいつもの友人が到着したので、ぼっちざフェス閉幕です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

 

04 Limited Sazabys

〈SETLIST〉

リハ1.  message
リハ2. Kitchen
リハ3. knife
リハ4. nem...


1. swim
2. My HERO
3. Kitchen
4. Jumper
5. fiction
6. Finder
7. kiki
8. Keep going
9. monolith
10. Remember

昨年のサツマニアン振りです。しっかり聴きました。

meeeko607.hateblo.jp

・過去の経験と事前の予習で、swimでのクロールを習得していたので、前回より一層盛り上がれました。

・ラスサビの前で「動画じゃ足りないんだよ 配信じゃ足りないんだよ(意訳)」と歌っていて、泣いちゃうかと思いました。足りないんですわ。


www.youtube.com

・GENくんがMCで「クッキングパパって福岡だよね?」と言われていましたが、そうなんでしょうか。よくよく考えると読んだこと無いな....

・GENくんMCで「出演者が皆友達」と言った後、グループ名を読み上げる中でSHISHAMOが2匹出てきてめちゃめちゃ癒やされました。てえてえ。
・GENくんMC「クリープハイプの尾崎さんのためにエブリバーガーを買ったんだけども、夜に耐えきれず結局自分で食べちゃった(意訳)」

にしても、エブリバーガーって何????と思っていましたが、お菓子でした。食べた事無いような気がします。今度スーパーに探しに行ってみようと思います。

www.bourbon.co.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

 

おやつタイム

いつもの友人が無事に到着したので、軽くおやつ休憩に行くことにしました。

今回食べたのは、わつのブルーベニーハニーワッフルサンデー (1,000円)です。

f:id:meeeko607:20240123134828j:image


www.youtube.com

あれほど「今日の出演者をメインに購入する」と書いたところですが、この時間帯にお店を見て回ると、ちらほらコラボメニューが売り切れていたので、翌日食べ損ねたら嫌だったので、先に食べることにしました。

ワッフルがボリュームがあったのと、アイスで身体が冷えて、最後はさながらフードファイターの気分で完食しました。

ちなみに、左側は友人が注文した「ただいも」「おかぼちゃ」が響き合い溶けたスープです。

美味しそうだったので、2日目の午後に自分が食べようとしたら売り切れていました。無念。

 

SKY-HI

〈SETLIST〉

リハ1. Sky’s The Limit
リハ2. Dive To World


1. Crown Clown
2. Happy Boss Day
3. Dramatic
4. Double Down
5. Turn Up
6. 何様
7. Sarracenia
8. MISSION
9. To The First
10. D.U.N.K.

何とかワッフルサンデーを食べ終え、会場内に戻ったところ、ちょうど知っている歌詞が聴こえていました。

嫌いな自分 嫌いな未来 数えればキリない

好きな自分探す為にひっくり返す引き出し

あぁ もう家を出なきゃ時間は短い

逃げ場探す度にクセになる言葉「死にたい」


www.youtube.com

そう、オーラルとコラボしているカンタンナコトでSKY-HIさんが歌っているバースです。

カンタンナコト (feat. SKY-HI)

カンタンナコト (feat. SKY-HI)

  • provided courtesy of iTunes

確かに、過去にWANIMAとRさんがBIG UPでコラボした際、Rさんが梅サイのトラボルタカスタムの歌詞を歌っていたので、よくあることなんだとまた学びを得ました。


www.youtube.com


www.youtube.com

SKY-HIさんの滑舌がめちゃめちゃ良かったので、歌詞を知らなくても耳に脳に言葉が入ってきました。これが精神直結カスタマイズ、ヒプノシスマイクってコト....⁉


www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

 

THE ORAL CIGARETTES

〈SETLIST〉
1. 起死回生STORY
2. Shala La
3. Naked
4. BUG
5. カンタンナコトfeat. SKY-HI
6. 狂乱 Hey Kids!!
7. YELLOW

私的本日のメインディッシュです。めちゃしっかり聴いたし、この日一番飛んで跳ねました。

山拓復活祭という名の事故以来初ライブでした。無事に怪我が治って良かったです。

・全部好きな歌。もう楽しい。ずーーっと飛んでたし、全力で手振ってました。

・BUGの振りは覚えているつもりだったのですが、サビの「バッテンです」を忘れていたので、1番だけし損ねました。不覚。


www.youtube.com

・からのカンタンナコトfeat. SKY-HI。


www.youtube.com

歌詞を覚えて完コピしている程に聴きこんだカンタンナコトがまさかここで生で聴けると思っていなくて、本当に嬉しかったです。嬉し過ぎてめちゃめちゃ友人と大はしゃぎしながら多分この日会場の中で一番高く飛んだんじゃないかとすら思える位、飛び跳ねました。今なら高跳びできるかも知れません。

この日で一番優勝しました。ライブが終わった直後もホテルに向かう道中もホテルに帰ってからも大騒ぎしました。それくらい良かったです。

後は、RさんとコラボしているNakedが生で聴けたら、もう文句無しです。


www.youtube.com

・怪我した人とは思えないヘドバンをする山拓。凄い通り越して不安だよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

 

ずっと真夜中でいいのに。

11月のワンマン以来です。しっかり聴きました。

〈SETLIST〉
1. JK BOMBER
2. 秒針を噛む
3. 勘冴えて悔しいわ
4. お勉強しといてよ
5. またね幻
6. ミラーチューン
7. 残機
8. あいつら全員同窓会

・楽器隊スタートで1人ずつアップでインストで流れるの、もう世界観引き込まれちゃうで。

・ACAねさんの「ずっと真夜中でいいのに、です」が相変わらず可愛かったです。

・綺羅キラー、リハでインストで流れてませんでした????


www.youtube.com

・インストでも目が離せないってどういうこと?????

・MCのたび、周りで皆が「可愛い~」って言ってるの分かりみしかないし、私も言ってました。可愛い~。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ACAね (ずっと真夜中でいいのに。 (@zutomayo)

www.instagram.com

 

クリープハイプ

〈SETLIST〉

リハ1. 君の部屋
リハ2. おやすみ泣き声、さよなら歌姫


1. ナイトオンザプラネット
2. キケンナアソビ
3. イト
4. HE IS MINE
5. 社会の窓と同じ構成
6. 社会の窓
7. イノチミジカシコイセヨオトメ
8. 栞

・曲の出だしがもう良。「危険日だからやめといた方がいいよ」


www.youtube.com

・今度会ったら何するか、まあ叫んだよね。


www.youtube.com

・最後の栞の爽やかさで他の曲で何しようが、綺麗にまとまっちゃうのよよよちゃん過ぎる。


www.youtube.com

尾崎さんのエッセイは読んでいましたが、何となくメンヘラ御用達バンドだと決めつけ敬遠している節がありました。

でも、生で聴いたらトリに選ばれる位のファンを抱える理由が分かる位に目が離せませんでした。

個人的に一番どきりとしたのは、尾崎さんのMCで「トリも嬉しいけど、このフェスに呼んで貰えたことも嬉しい」と言った後、「このフェスに呼んで貰えたことが嬉しい」と言い直したところです。この言葉の選び方、ド性癖過ぎます。

取り敢えず、苦汁200%読みます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FUKUOKA MUSIC FES.2024 (@fukuoka_mf)

www.instagram.com

www.instagram.com

今日はアンコール無しでそのまま1日目終了となりました。

f:id:meeeko607:20240125205928j:image

 

21:10~22:40(PayPayドーム→唐人町駅博多駅→ホテル)

規制退場のアナウンスがあったので、真面目に自分たちのグループが呼ばれるまで、待ち、会場を後にしました。

会場の外はそこそこの雨が降っており、水たまりや階段に気を付けつつ、駅へと向かう人々の行列の1部となりました。予想以上に混んでおり、寒さと雨で体力が持っていかれました。

ドームから駅までも、駅入り口から構内に向かう階段でも、駅構内でも行列は続き、結局ドームから博多駅に着くまで、約1時間弱掛かりました。

博多駅で帰りの新幹線のチケットを発券し、ホテルへと向かいました。

さて、本日のお宿はこちら。

www.hth.co.jp

21時半チェックインで予約しておりましたが、ドームを出たのが21時20分過ぎだったので、遅れる旨連絡しました。読みが甘かった反省。

f:id:meeeko607:20240125205414j:image

チェックインして、手荷物を部屋に置き、1階にあるやよい軒へと向かいました。

店内に入ると何だかせわしなく、店員さんに声をかけると一言。

「本日のラストオーダー、終わりました」

store.yayoiken.com

今更調べてみると、22時半がラストオーダーでした。無念。

 

22:40〜22:55(夜ご飯調達)

頼りにしていたやよい軒の穴を埋めるために悩んだ結果、最寄りのコンビニに行くことにしました。

雨が降っていたため、傘を部屋に取りに戻ったのですが、何故か私はエコバックだけ手に握って傘を部屋に忘れました。アホ過ぎる。結局、友人の傘に入れて貰って、そのまま行きました。

道中の鳥貴族が地元に無いこともあり私たちが行ったことが無かったため、とても魅力的に映ったのですが、明日もまた一日ライブ三昧だったので、今回は見送りました。

次回、ワンチャンあれば行く約束をしました。

map.torikizoku.co.jp

彷徨って途方に暮れた結果、セブンイレブン博多駅東2丁目店へ向かいました。

店内をグルグル見て回った結果、コク旨坦々春雨スープ(298円)を夜ご飯に、明日飲む用にルイボスティー(100円)を購入しました。

友人も同じ坦々春雨スープとジャスミンティーを購入していました。 

www.sej.co.jp

7premium.jp

ホテルの1階に電子レンジが置いてあることを出掛ける前に確認していたので、コンビニでは温めをせずに帰りました。

友人が傘を差し、私が買い物袋を持つという理想のカップルみたいな帰り方でホテルに戻りました。こんな彼氏、どっかいませんかね。

 

22:55~24:00(ホテルにて)

ホテルに戻り、フロントロビーのレンジで担々麺2個をレンジでチンして温めました。

ただ、私の考えが甘かったのは、温めたことによってめーーちゃめちゃいい香りがロビーに広がったことです。まじで香害。フロントスタッフさんごめんなさいな。

レンジの「チーン」の音がフロアに鳴り響いた後、さっさと回収してそそくさと部屋へと戻りました。

f:id:meeeko607:20240123220131j:image

2人でドラマを見ながら、担々麺をすすりました。

にしても、チンしたらどこからかスープが生み出されるシステム、まじで原理というか仕組みが分からないんですけど、コンビニフードって知らない間にこんなに進化していることに驚きました。どうも浦島太郎です。

そして、友人が先に食べ終えたためシャワーへ、その後私が食べ終え湯船に水を張って一人お風呂に入りました。

実は、ドライヤーがお風呂のコンセントと合体していて抜けないタイプだったのと、手荷物を減らすため2人ともドライヤーを今回持参していなかったため、私がお風呂に入っている間、友人が髪を乾かすために部屋で待っていました。申し訳ねえ。

私がお風呂を上がった後、友人が髪を乾かし、その後私が髪を乾かしました。

ここまでいつもの流れ。

いつもの流れ

いつもの流れ

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

その後、ゲームをしたり、ドラマを見たりしつつ駄弁っていたら、私の意識が戦線離脱し、あっという間に眠りにつきました。

部屋が明るかろうが、テレビや動画の音がしようが、友人と話をしていようが、お布団に横になった瞬間、意識がぶっ飛ぶのは自分の得意技だと思うことにしました。

睡眠障害で栗死んでいる人に私の眠気をお裾分けしてあげたい今日この頃です。

 

そんなこんなで1日目終了です。2日目に続きます。

2日目

meeeko607.hateblo.jp