2023/06/15 友人と推しのライブに行った話~2日目~

1日目の続きです。

 meeeko607.hateblo.jp

来週福岡でクリーピーのライブを観るので、その前に完成させようと思い、やっとこさ書き起こしました。

 

 

5:55-7:40(ホテル)

平日は仕事のために毎日5時55分に起きるよう目覚ましを設定しており、体内時計もそう設定されているようで、身体が勝手に起きました。

疲れてるのでなるだけ寝てたいのに起きてしまう身体、何とかなりませんか。そうですか...。

7:38に自分の化粧や荷造りが一通り終わったので、友人の準備が終わるのを待ちました。

 

7:40-10:00(ホテル→元祖博多めんたい重)

ホテルを出て、天神駅に手荷物をコインロッカーにぶち込み、元祖博多めんたい重へ向かいました。

f:id:meeeko607:20231111094200j:image

f:id:meeeko607:20231111094802j:image

いつもご飯屋さんを考えるのが億劫な時は地元に無いスープストックに駆け込むと決めているのですが、拝読しているブロガーさんが福岡に来訪された際に行かれた記事を読んで行ってみたいと思い、友人に提案しました。

すると、友人の推しも以前そのお店を賞賛しており行ってみたいお店だったそうです。

やっぱ言葉にするって大切やね。

お店の開店時間が早かったため、朝ご飯にピッタリの時間でした。

広い店内で待ち時間ゼロでスイスイでした。ちなみに我々は2階の窓側の席に案内されました。

f:id:meeeko607:20231111094232j:image
f:id:meeeko607:20231111094235j:image
f:id:meeeko607:20231111094238j:image

贅沢に2人とも個数限定のプリンまでセットでつけました。

美味しそうだったので、つい....

のどかな公園を眺めながら贅沢な朝ごはんを食べて、もう今日の満足度100点という話をしながら、至福の時間を過ごしました。

店員さんがあまりにも可愛過ぎて、お水のおかわりすら声を掛けられない陰キャムーブをかましてしまいました。きっっっしょ。

www.mentaiju.com

 

10:00-12:20(I'm donut?)

歩いて移動し、オープン待ち待機列に並びました。

オープンまで一時間あり、日差しにやられながらひたすら談笑して乗り切りました。

どこ行っても喋り続ける力が私にはあります。もはや武器。

行列のプロ達は日傘を持参しており、「軽くてちょっと良い日傘」が欲しくなりました。

f:id:meeeko607:20231111094316j:image

店内がオシャア.....
f:id:meeeko607:20231111094320j:image

11:53

やっとこさレジへ到着しました。

悩んだ結果、プレーンとレモンと黒ごまきなこを購入しました。

購入数が少ないからか、レジで「預けている他のトレーはありますか?」と聞かれました。ありません。

他の方々を見ると、多い方はトレー2個分にてんこ盛りにしており、それは確かに念のために確認する意味も分かります。

f:id:meeeko607:20231111094405j:image

ちなみに友人はその隣のカフェでドーナツを、私はアイス食べました。

エアコン当たり過ぎて震えながら食べました。6月なのに。

ドーナツはお持ち帰りして帰宅後食べましたが、ふわっふわで美味しかったです。

でももう列には並びたくないよう。


12:20-14:30(ヨシタケシンスケ展)

友人からの提案で行きました。

books.rakuten.co.jp

「おしっこちびっともれたろう」のイラストのイメージしかなかったので、想像以上に書籍や作品があって驚きました。

また、展覧会に入ってすぐに入り口に映像作品がありました。

要は「創造したアイデアを具現化してみたら」みたいな感じで、発想も然りですが、それを動画に起こすその力が凄いなと思いました。アイデア元のイラストとその動画が対に配置してあるので、360度ぐるぐる見て回りました。語彙力無さ過ぎんか自分。

f:id:meeeko607:20231111094557j:image
f:id:meeeko607:20231111094550j:image
f:id:meeeko607:20231111094547j:image
f:id:meeeko607:20231111094553j:image
f:id:meeeko607:20231111094543j:image

メモが細かく、同じキャラや動物でもどれもちょっとずつ違って、ひたすら壁の端から見逃さないようにチェックしました。こんなん時間溶ける。

f:id:meeeko607:20231111094640j:image

最後に引いたお土産。かわちい。

www.fukuokacity-kagakukan.jp


14:30

イラスト展を回り終えたので、天神駅へと戻りました。友人と一緒なので電車の乗り間違えもありません。安心。

 

15:20-17:42(天神駅→バスターミナル)

福岡から熊本に帰るための高速バスに乗りました。

天神から出発なので、座席に余裕があったので友人と一緒に後方彼氏面しました。

また、1日目の反省をいかして、キャリーケースは手荷物として預けました。

聴き溜めているラジオを聴きながらのんびりしていましたが、気がついたらそのまま眠っていました。そしてあっという間に地元に着いていました。

自分で運転せず、乗り換えも無く寝ている間に到着するので、高速バス様々です。


17:43-18:00(バスターミナル→家)

バスターミナルから最寄りへ向かうバスが丁度発着場に来ていたので飛び乗りました。席が空いていたので、座れて本当に良かったです。

そんなこんなです。

 

冒頭と重なりますが、またCreepy Nutsがまた福岡で観れるので楽しみです。

今年のクリーピーライブ納めになるので、網膜に焼き付けてこようと思います。

そして、年明けにまた福フェスで観れる予定が確定しているので、それもまた楽しみです。

現場の予定決まってないと、全身の震えが止まらない末期オタクなので、どのアーティストもどんどん予定を発表してくれ頼む。まじで。

 

 

(2023/11/11に前サイトで公開していた記事を再編集しています)