2023/08/10 ハーゲンダッツと川上洋平さんに翻弄された話。~「Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE」~

どうも地元に藤井くんが来ることを知って、マッハで見学申し込みした女です。

www.jti.co.jp

当選した暁にはお菓子クイズと将棋のルールを勉強します。

あと、会場の物販で藤井くんのアクスタあれば、ぜひお迎えしたい今日この頃です。

 

まず、観たのはこちら。ばばん。

洋平さんのインスタストーリーでこのイベントを知りました。

流石に平日かつ遠方かつ割と直近だったので遠征は諦めていたところ、まさかのオンライン配信の発表。ありがとうYouTube。ありがとうハーゲン。

www.haagen-dazs.co.jp

数日前からハーゲンダッツの商品ページを見て、どれを片手にライブを楽しむか悩みながらワクワクして過ごしました。

どうも毎度激チョロオタク女です。

自分が知らないだけで数多くの期間限定の味が登場していて、普段中々食べないだけに本当に悩ましすぎて家族や職場で相談までしました。黙って買え。

ちなみに黙って買わなかったせいで、家族にもご馳走することにもなりました。まあチケ代と思えば安いもんです。実質無料。

19時からの配信に合わせ、職場を定時になった瞬間に退社し、まずはマッハでスーパーへと向かいました。

保冷バックを忘れるという痛恨のミスを犯したため、持ち帰り用の氷をありがたく頂戴し、アイスオンザアイスでエコバックに詰めて帰りました。

そして、マッハ帰宅をキメました。

お風呂に8分で入り、18時59分にパソコンを立ち上げる事に成功しました。

ちなみに、帰宅運転中に洋平さんがインスタライブを始めた時は絶望しました。想定外。

f:id:meeeko607:20230814082605j:image

aoさんはガチ初見でしたが、17歳って信じられないくらい大人っぽくて格好良かったです。

家入レオさんは未完成がぶっ刺さり過ぎて、ドラマ見直したくなりました。

未完成

未完成

そんでもって、洋平さん。

真夜中、ムーンソング、スノーサウンド、city。もう満足度高いです。

照明もあいまってエモエモのエモ。

ちなみに真夜中からアイスを食べ始め、ムーンソングで消えました。秒で溶けました(胃の中)

f:id:meeeko607:20230814082817j:image

以下、MC書き起こしを織り交ぜてお送りします。

見ながら起こしているので、多少語尾の誤りあるかもしれません。事前謝罪。

・「ロマンチックな歌があまりないから、セットリストどうしようか悩んだ」

・「アイスに関係ある歌無いしね、いやあるか!今日はやらないけど」


www.youtube.com

 バニラスカイ、ナンショで聴いてからお気に入りなので、皆聴いてください。

 メロディもPVのこだわりも引っくるめて好きです。

 ラジオにWurtSくんが出演した時も先輩後輩感が微笑ましくて、おばちゃんニッコリしました。お年玉あげたい。恐縮しながらも受け取る姿にほっこりしたい。多分収入私の倍以上あるだろうけども。

・「もっとライブハウスっぽくしましょう」

 汗かかせて良いですかって何なん。

 照明もっと暗くしてと言われて、まじで暗くできるの凄い。

 からのGirl A。


www.youtube.com

 バッシバシにアコギ弾くやん。フラメンコか。

 めちゃめちゃ手元にカメラが寄ってくれるのありがたやありがたや。この時、世界と高性能カメラに心底感謝しました。

 「一緒にバンド組んでるみたいじゃない?」

 このGirl Aがこの日の歌の中で一番アレンジ含めて好きで、寝ても覚めても忘れられません。

 ライブ後のインスタライブで年末にソロライブやるかもと話していたので、日程的に行けそうだったらいつもの友人と遠征しようかなとも思います。

追記 結局ひとり計画で、ぼっち遠征しました。

meeeko607.hateblo.jp

いつもの友人もドロスファンなので、理解があってとっても助かるんですけど、にしても私の突然の沼の落ちように大爆笑してきました。だよな〜。

 また、客席からの「格好良いー!」の返事が「I know」なの毎度過ぎて笑っちゃいます。ちゃんと自分の顔が良い事を理解している人の台詞です。たーだ格好良いんだよなあこれが。

・「金髪で目立とうと思ったら、aoさんとかぶっちゃったので、緑色に染めようかな」

 「ノリが良いならこの曲やろうかな。つまり歌えってことです」

 からのAdventure。


www.youtube.com

 もう歌えます。もう何度も聴いたので、もう慣れっこです。

 一人でパソコンの前でニッコニコニーしてました。どうも矢澤です。

正直、コメント欄は個人的には不愉快不快なコメントが多かったので、全く見ませんでした。人が楽しんでる姿を見るのは良いけど、他人の感想をリアルタイムで見るのは健康に悪い。

・まさかのアンコール。

 途中のMCであんなに振っといて空と青やらんのかいと思っていましたが、アンコ確定演出だったんでしょうきっと。

そんでもって、家入レオさんとようぺが登場しました。

空と青。


www.youtube.com

ドラマ見てた筈だけど、歌に関しては記憶朧げでしたが、弾き語りバージョンでオシャでした。

・「ラスト一曲はワタリドリじゃないんだよね、気分的にこっちなんだよね」

 からのspy


www.youtube.com

 初めの退席時にようぺがマイクの隙間から手を降っていて、そっちの方面にオキニでもいるんかと勝手に思っていましたが、サブカメラに向かって手を降っていることが2回目の退席で判明しました。

えーーーーーーーファンサえぐ。

 

19時からパソコンにピタリと張り付き、あっという間に22時になり、空のアイスの容器片手にライブは終了しました。華金ブチ決めでした。

その後洋平さんのインスタライブが始まり、楽屋からちょこっと配信がありました。

こんなの無料で見せたら駄目だと思うので、まじで課金制かスパチャさせてくれ。推しにお金を合法的に届けさせてくれ。

という訳で、現場に行きたいなあ。

prtimes.jpentameclip.com

 

お題「最近ドキドキしたこと」

 

(2023/8/14に前サイトで公開していた記事を再編集しています)