ファンレター芸人としての道のり ~Creepy Nuts ワンマンツアー 2019 「よふかしのうた」広島公演~

標記の通りです。

今回、広島公演参戦時に自作した(但しまたまた封筒のみ)ので、紹介させて頂きます。

初作成時の記事はこちら!

 meeeko607.hateblo.jp

ポンポン記事を上げないと、多分ブログは続かないな〜と勝手に思ってるので積極的にまとめようと思います。

そのせいでより更新が止まったインスタ...いや忘れよう.....。

 

制作理由。

経緯としては、元々地元公演のみ参戦予定でしたが、いつもの友人が丁度広島に在住しており、日本語ラップ(某ヒプ○イ)にはまっている事や広島に遊びに行く話をしていた事などなど、色々な偶然が重なった結果、広島公演にも急遽行く事になりました。

ライブ(フェス除く)での遠征は初めてでテンションがあがった事、地元公演が最高で、この思いを綴りたいと思い、急遽フォンレターをまた出す事を決めました。

地元公演のみ参戦つもりだったので、ゼロの状態から広島公演までの2週間以内に作らなければならない事、その間には仕事や別のライブが入っていたこともあり、製作時間はだいぶ短めです。

そのため封筒のみ自作する形となりました。(ここまで長い言い訳タイム)

 

制作結果。

早速ですが、お渡ししたものがこちらです。

f:id:meeeko607:20191028124451j:image

ちなみにですが、この下の黒い部分は広島パルコのトイレの前に沢山並んでいる椅子です。

一人でパシャパシャ写真を撮っている姿、よくよく考えたらめちゃめちゃやばいな...。と言うのも、ファンレターの下書きは事前に出来ていたのですが、時間が取れなさすぎて清書書きを広島公演前のランチタイム(遠征のためおひとりさま)に書きました。

長々とお店に居座って申し訳ないと思いつつ、お2人分をマッハで書きました。

また、最低限の封筒と便箋しか持って来なかったため、間違える訳には行かず、めちゃめちゃ緊張しました。

案の定、めっっっちゃ間違えてみのむし大量発生しました。しゃーなし。

封筒も地元で途中まで作り、最終的に行きの新幹線の中で完成させました。

 

では、お一人ずつ紹介させて頂きます。

▷R-指定さん分

f:id:meeeko607:20191028124953j:image

改めて見るとダサいというか中々しんどいものがあります。

まじでデザインの勉強をしたい今日この頃です。

熊本公演分の封筒完成後に、板の上の魔物のPVが公開されまして、反映できなかったので、今回のモチーフにしました。


www.youtube.com

前回も思ったのですが、この服やアイテムイコールRさんだよね的なものが分からなかったのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい...!!!

今回のPVは分かりやすい(?)モチーフが多かったので採用しています。

またGODの文字はツアーグッズにも登場しており、キーワードかなと思い採用しました。

ただ、そのせいで痛いファン感が凄いぞ自分....。

 

次は裏面になります。

f:id:meeeko607:20191028125558j:image

今回の頑張りポイント、この指輪です。

PVで指輪をされており、新鮮だったので即採用しました。

金色の文字や封閉じのシールもお金持ちのイメージとして積極的に金色を使用しました。

全体として、ちょこっとでもPVの世界観が表せられていたら嬉しいな〜〜〜!!!!って勝手に思っています(自己満足)

 

▷DJ松永さん分

f:id:meeeko607:20191028130641j:image

世界一を獲られた時には合法だモン(前記事参照)を作り上げていたので、今回優勝記念バージョンで作成しました。

www.allnightnippon.comでも実は、オールナイトでのロンドントークが面白過ぎて、ロンドンバスや風景で作るつもりでデザインをしておりましたが、印刷の直前にこれじゃなゃい感が否めず、急遽変更してDMCバージョンにしました。

実は、松永さんが大好きなキング○マンのポスター(?)のパロディです。

そして、今回の超頑張りポイント、こちらです。

f:id:meeeko607:20191028174027j:image

Championnan The secret DJ、完全なパロです。

本家はKingsman The secret manで、そしてその後ろのマーク、よくよく見たらDJになってるんです...よ.....(今回最大のこだわり)

細かすぎて伝わらない選手権、これで出場出来ますかね....??

松永さんには伝わるんじゃないかな〜〜と勝手に思っています。

 

今後、イベ参戦予定が全く無いので(2019/10/28現在)、封筒作りはいっときお休みです。

改変突破、そもそも応募の許可が出なかったの本当にしんどいよ。改変突破はしてくれよ。ガチで。

 

(2019/10/28に前サイトで公開していた記事を再編集しています)