2024/05/03 いつもの友人と避暑地を求めた結果、足ツボマッサージされた話。~a6400×SEL35F18作例~

 

いつもの友人と定例報告を兼ねて、遊びに行ったのでまとめてみます。

ちなみに、前回遊びに行った分の写真の編集が追いついていないので、前後しますが近い内に投稿したいと思います。

 

そもそも事の発端として、前回4月に杖立温泉に鯉のぼりを見に行ったのですが、あまりの暑さに辟易し、次回遊びに行く場所は避暑地にしようとじっちゃんの名にかけて誓いました。

そして相談の結果、八代の黒渕河川自然公園に狙いを定めて向かうことにしました。

 

おランチ

友人と合流して、まずは腹ごしらえに行こうと事前に決めていたカフェへと向かいました。

tabelog.com

が、外に10組以上お待ちのお客さんが列をなしており、猛暑の12時半から並ぶ程のド根性を残念ながら持ち合わせていなかったため、カフェはまた今度に持ち越すことにしました。

ちなみに、バーガーキング帰り(14時過ぎ)にカフェの横を通ったのですが、人の波は消え去っていました。カフェタイムならタイミング次第で並ばなくても行けそうです。

 

そのため、次点で気になっていたバーガーキングへと向かうことにしました。

www.izumi.jp

久々のゆめタウン八代を軽くうろうろと見て回り、バーガーキングへと向かうと予想以上に人が並んでいて驚きました。自分たち含めてわさもんばかりです。

現金専用列(有人レジ)とキャッシュレスレジ(オーダー含めて無人レジ)に二分化されており、キャッシュレスレジのほうが待ち人が少なかったので、そちらに並びました。

ちなみに、混み過ぎてモバイルオーダーは停止されていました。

さてさて、注文するまでから手元に届くまで20分弱待ちましたが、無事にありつくことができました。

f:id:meeeko607:20240506224348j:image

ポテトが美味し過ぎて、バーガー片手にポテトを食い尽くすわんぱく食いを披露してしまいました。

 

黒渕河川自然公園

「バーカーをテイクアウトして、ピクニック風に持っていこうかな」と一瞬だけ思いましたが、空腹に耐えきれずに買って即食べし、手ぶらで到着しました。

途中で道の駅東陽に寄り道しましたが、生姜ソフトクリーム片手に運転する余裕がなかったため、見送りました。また今度。

 

数組のファミリーグループの隙間をぬって、アラサー2人入水しました。 ここまで来たからにはファミリー層しか居なかろうが何だろうが目的を達成しようとする強い意志、何か違うところでも発揮されないでしょうかね。

ただ、思い描いていた「水が綺麗」「涼しい」の気持ちよりも先に、「水が冷た過ぎる」「石が足ツボマッサージ」の洗礼を受けました。

ハッと思い、周りのファミリーの様子を偵察してみたところ、大人も子どもも足にはクロックスやビーサンを履いているではないですか。裸足でSummerなのは私たちだけでした。

裸足でSummer

裸足でSummer

私たちの勉強不足が否めません。

また、前回の反省をいかしてレジャーシートを持参したのですが、河川公園ならではで芝生ではなく丸っこい石の上に座ることになることまでは頭が働かず、めーちゃめちゃお尻が痛かったです。

友人と話し合った結果、ここでの立ち回りでの最適解は分厚めのレジャーシート(マット)をプラスで敷くか、100均で500円くらいで売ってある一人用の折りたたみ式チェアを各々持参することという結論に至りました。

他にもお役立ちアイテムあれば、情報提供お待ちしております。

結局、水辺に打ち上げられた我々は大自然のお尻ツボマッサージを不本意にも受けつつ、友人の実家の犬が可愛い話やDハロの予定や日常の何でもない話をして、あっという間に時間が過ぎていきました。

別に八代まで行かなくてもできる話ではあるんでしょうが、このまったりとした時間が大切なんです。少なくとも私はそうなんですが、皆様方いかがでしょうか。

 

透明感伝われ。

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/4000S , F2.2 , ISO500

f:id:meeeko607:20240506215208j:image

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/4000S , F2.2 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215210j:image

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/1250S , F2.2 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215221j:image

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/320S , F5 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215213j:image

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/500S , F2.5 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215225j:image

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/400S , F2.5 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215216j:image

友人のジェぬい。

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/2000S , F2 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215202j:image

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/21000S , F2 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215157j:image

あまりの映えなさに絶望しました。

そのため翌日に今年初のマニキュアを塗りましたことをここでご報告させて頂きます。

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/4000S , F2 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215205j:image

 

これはあいふぉん。

f:id:meeeko607:20240507133151j:image
f:id:meeeko607:20240507133154j:image

www.city.yatsushiro.lg.jp

 

 

道の駅竜北

糖分補給のため、寄り道してみました。

夕方だったこともあり、既に大方の商品が売り切れでした。立派なスイカが3,500円で、気軽にスイカ割りできないようなお値段でした。お高い。

最終的に、い草ソフトクリーム(私はミックス)を購入しました。

ちなみにJAFカードを見せると100円引きでした。にんまり。

f:id:meeeko607:20240507133215j:image

どうも食いかけの写真を載せる不届者です。

ツバメがめーちゃめちゃいました。道の駅東陽にも沢山いましたが、八代方面ってそういうものなんでしょうか。謎です。

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/640S , F2 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215219j:image

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/400S , F2 , ISO500

f:id:meeeko607:20240506215228j:image

到着した時間が遅かったこともあり、既に削りいちご屋さんは店仕舞いしていました。

トリさん可愛い。

SONY α6400 + SEL35F18 , 1/2500S , F2 , ISO500
f:id:meeeko607:20240506215200j:image

 

友人とはまた6月に遊びに行く予定です。

それまでにディスフェスとパラデジャの交通手段予約しなきゃ。