はがきのあくしょんをする話。

f:id:meeeko607:20240103213323p:image

 

 

2019/11/6放送分

標記の通りです。

私の推しであるであるDJ松永さんがMCを務める水曜ACTION。

natalie.mu

そもそも私の地元は放送対象外エリアなので、めちゃめちゃ悲しいです。

また、友人達にもぜひ聴いて欲しいのですが、簡単に聴くことが出来ないため気軽におすすめしにくいところが残念です。

それでですね、冒頭ではがきを読むコーナーがあるんですけど、2019/10/23の放送ではがきが1枚しか届いてないとか何とか。

それ、マ???

てっきり沢山のはがきが来ているだろうと高をくくり、どうせ読まれないだろう...と思い出していませんでした。

そんなに来ていなかったとは....と勝手に反省し、松永さんのリプ欄でこれまた勝手にはがきを毎週出す事を宣言しました。その第1段です。

f:id:meeeko607:20240103212257j:image

f:id:meeeko607:20240103212300j:image

先にイラストを描いたため、メッセージを書くスペースが狭くなってしまいました。

そして、未だにラジオネームを何にするか迷ってます。良い感じの固定ネーム早く決めたい今日この頃です。

f:id:meeeko607:20240103212315j:image

最終的にこうなりました!!!!(メッセージ部分はぼかしています)

番組ロゴに寄せてみたんですが、ACTIONの文字、上手くないですか?????(自画自賛

2019/11/01(金)の朝に発送しました。

結果は読まれませんでした!!デスヨネ

ここ最近のACTIONミスドブーム強過ぎません???

聴く度、食べたくなるやん。ハニチュロ食べたこと無いので、これを機に食べてみたいな〜と思いつつ、また懲りずに来週もはがきの投稿をしたいと思います。

www.misterdonut.jp

2019/11/20放送分

標記のとおりです。

今回は先にイラストを紹介させて頂きます。

f:id:meeeko607:20240103213613j:image

PI☆ZA...!!!

投稿内容はラジオのフリートークが膨らみやすいような文面を意識しているつもりです。(つもり貯金1,000円分)

そして、その内容に合わせたイラストを描いているのですが、ラジオに投稿されている方は普段何を書いているんだろうめっっっちゃ気になります...。

f:id:meeeko607:20240103214358p:image

いい感じのぼかしアプリ、どなたか有識者教えて下さい....

 

追記(2019/11/21)
アイビスペイントのぼかしが優秀だったので、全人類におすすめしていきたいと思います。

 

結果(2019/11/26)

今回のピザのはがき、何と読まれていました...!!!

朝から何気なく聴いて驚きました。

以前から幾度かピザの話をされていたので狙い撃ちだったのですが、松永さんが時間を気にしつつも2枚目で選んでくださり読んでくれてめちゃめちゃハッピーです!!!

やっぱり年末の指定さん恋人出来たってよトーク、来ましたね。

今年はR さんと一緒に観るのかな???それとも長岡の御実家に戻られるのかな???

何にせよお忙しいかと思うので、ゆっくりまったり過ごして欲しい今日この頃です。

 

2019/11/13放送分

標記のとおりです。

間違って20日の分を先に記事にしてアップしてたとか言ってません(犯人による自白)

実を言いますと、はがきを何週か分をまとめて書いているので、こんな事態になっております。

来週必ず書く時間があるかも分からないので、ストックが欲しい派なのですが皆さんどうでしょうか。

でも、書き貯めるとリアタイのネタが書けないので現在進行系で試行錯誤中です。

さてさて、今回のテーマは階段です。

f:id:meeeko607:20240103220456j:image

f:id:meeeko607:20240103220511p:image

最近、階段を昇り降りする機会が滅多に無いので、久し振りに利用すると息がめっっっちゃ上がったので「歳をとったなぁ....」としみじみ実感しました。昔は走ったり飛んだりしていましたが、今は絶対無理です。あの頃は若かったなあ....。

 

2019/11/27放送分

標記のとおりです。

何とか続いているこのはがきACTION。

そろそろ書くネタが無くなってきました。誰か下さい(切なる願い)

さてさて早速ですが、はがきの紹介をさせて頂きます。

f:id:meeeko607:20240103224856j:image

自分で書いておいてなんですが、ACTION BEERって何なん...?

何なんw

何なんw

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255

f:id:meeeko607:20240103225228j:image

自分が描いたイラストや文字を改めて見ると気恥ずかしくなってしまう性分で、過去の自分に現在の自分が共感性羞恥働く事が多過ぎて生きていきにくい生活をしているので、少しでもそれを和らげる術が無いか模索中です。

今回は忘年会や宴会が多いシーズンということもあり、それをテーマにチョイスしてみました。

ラベルの麦(?)の部分が個人的にはお気に入りです。

ただ、本当にネタがやばいぞ自分頑張れ(鼓舞)(但しほぼ尽きてる)

 

2019/12/04放送分

標記のとおりです。

毎週更新を目指しているのですが、よく忘れてしまいます。

最近、仕事で色々あって心が荒んでいます。大荒れです(自覚症状あり)

オールナイトは毎週追いかけているのですが、ACTIONがどうしても聴けない何故でしょうか。録音しており、いつでも聴けるようにはしているので、心が穏やかになったら聴こうと思っています。

但し、はがきだけは出し続けています。ただ、ラジオの内容を聞かずに送っているのでちょっと申し訳無い気もするのですが、自己満の世界なのでそっと目を瞑っています。

さて、4日の分です。

今回はE.T.を題材にしてみました。

 

E.T.の顔を書こうと思ったのですが、画像を見た時点で「あ、無理だ....」と思ったのでシルエットで妥協しました。どことなく雰囲気だけでも伝えられたら嬉しいなと思いながら書いてみました。

個人的に好きな洋画はホームアローンです。

だいぶ思い出補正が入っているので、ストーリーは正直あまり覚えていませんが、お留守番している時に泥棒と戦う話ですよね???

世界観や家の中の装飾等々が見ていて楽しくなるのですが、にしてもあのお家大き過ぎませんかね....???ぶっとびです。

 

2019/12/11放送分

標記のとおりです。

最近、本当にACTIONが聴けない身体になってるんですけど、自分大丈夫ですかね???

推し活が身体に堪えるってどゆことでしょうか。年末年始にまとめて聞こうかなと思ってます。

最近、Creepy Nutsの影響でとうとうヒプマイにはまってしまいました。

ちなみに推しは貴様の人です。


www.youtube.com

さて、今回の分です。

MCのお2人が雪が多めの地域(新潟と秋田)出身という事もあり、雪の話を送らせて頂きました。

はがきを描く度にデザインの勉強をしたいなと心から思います。センス欲C。

 

2019/12/18放送分

明けましておめでとうございます。今年1年もよろしくお願いします。

さて、溜めに溜めているはがきACTIONについてですが、昨年の分をまだまだアップしていきます。

年始に昨年分紹介を出来るよう頑張ります(寝正月なので暇)

ゲームの話についてお送りしました。

私は普段ゲーム実況者さんの動画をよく見ているのですが、よくよく考えると「松永さんやRさんとさーおれさんって同世代じゃね?!」と気が付き、一人でテンション爆上がりしています。

好きな女優さんやゲームの話が被っているので、今後対談やコラボ等あれば私が喜びます。

全私に需要がありますので何卒。

 

2019/12/25放送分

標記のとおりです。

メリークリスマス!!!!!!(だいぶ遅い)

初めての一面キラキラのはがきを描きました。使ったのはこちらのペンの1mm版です。

実はACTION954とDJ松永さんと幸坂さんの名前を描いています。お分かり頂けたでしょうか。

とある方の商品POPを参考にして描いてみたのですが、難しかったです。デザインの勉強をしてみたいと切に思いました。

ところで、クリスマスの日にはケーキとチキンを食べましたが、美味しかったです。

自分用に帝国ホテルのスープを通販で購入したのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。こればパンプキンDJになるしかないなって本当に思います。

shop.imperialhotel.co.jpこれからもおいしい沢山食べ物とか観光の話とかして欲しいな(願望)

 

2020/01/01放送分

標記のとおりです。

先日、放送内でメールをしたら松永さんから年賀状のお葉書が頂けるチャンスがあった事を聞いてしょんぼりして、あくしょん聴けてません。

水曜の夕方は仕事中なので基本的にタイムフリーで聴いているのですが、リアタイできる方の職業がめちゃめちゃ知りたいです。

また、オールナイトをリアタイしている方も気になります。深夜3時から4時半とか眠くないのかな。

さて、謹賀新年お正月の分です。

f:id:meeeko607:20200110124252j:image2019年に番組内で扱われたものをまとめて描いてみました。

実はACTIONの文字をイメージしているのですが見えますでしょうか。見えない方は目を細めて見てみてください。

また、解説も一緒に置いておきます。

5月から聞いているので、書き逃しているモチーフも多々ありますが大目に見てください。個人的にはハニーチュロスがお気に入りです。

f:id:meeeko607:20200110124525p:image

来年も番組が続いていたら、松永さんの年賀状が貰えるように一生懸命頑張ろうと思う新年初の放送でした。

ちなみに、何を頑張るのかは自分でもよく分かりません。

 

2020/01/08放送分

これって毎週ちゃんとまーじで続かないですね。

新年一発目のはがきあくしょんはこちらです。

f:id:meeeko607:20200217185543j:image

方言の話をわーーって書いてます。

松永さんも幸坂さんも訛っていない(幸坂さんは当然なのかな...)ので、お二人の方言が聴けたら嬉しいなと思って書きました。

いつかの悩む相談室で松永さんの方言あった筈なんですけど、第何回でしたかね。

というか、悩むの内容を書き出して第何回かをまとめたいな〜と毎回思いながら、ゆるゆる聞いています。(つまりやってない)

ひっさびさにACTION復活したんですけど、はがきあくしょん無くなってた感じですかね?!

それに、新ノベルティACTIONめちゃめちゃわくわくすっぞ...。

 

2020/01/15放送分

f:id:meeeko607:20200217194402j:image

わーーー季節外れですね?!地元のお祭りについての話を書きました。

割と田舎に住んでいる自覚があるんですけど、県内なら都市部という意味の分からん所に住んでいます。

主要なライブハウスまで歩いて30分、バスで15分で着くのでめちゃめちゃ恵まれているのかも知れません。

前にゲーム実況関係のライブで同県の相互さんが新幹線で来て電車に乗り換えてイベント会場に来るという話をしていました。交通費えっぐいな〜って心の中で思った記憶があります。そう考えると、案外良立地かもしれないので、その価値を噛み締めて住み続けていきたいと思います。住みよい。

 

2020/01/22放送分

いつもと雰囲気変えてみました〜!!!!という訳でこちら。

f:id:meeeko607:20200219123213j:image

料理に関するACTIONについてわーっと書いています。

「実家暮らしの人よりも1人暮らしをしている人の方が生活能力高い説」をずっと推しているんですけど、実家にいてもする人はするし、1人暮らしでもしない人はしないんだな〜っと最近思い始めました。

ちなみに私は実家で何もしない人です。駄目人間。

1人暮らしに憧れはあるんですけど、やっていける自身が全く無いので、自炊して掃除洗濯を自分でやっている1人暮らしの同級生達には頭があがりません(‘A`)

 

まとめ

ブログ移転にあたり、はがきACTIONを1つの記事にまとめてみました。

はがき含めて自分の投稿が初めて読まれた番組で、自分の記事を読み直しながらとても感慨深い気持ちになりました。これがエモ.....。

放送内容としては、特に松永さんの美容室のトークが印象的で、「””ガチ””で分かる.....」と勝手に自分を重ねて、励みになりました。これがラジオ、これがHIP HOP。

 

(2019/11/10~2020/02/19に前サイトで公開していた記事を再編集しています)