2023/11/14 友人とCreepy Nuts× UVERworld のライブに行った話~福岡旅行1日目~

セトリのネタバレありますご注意を。

 

2023/04/22(ツアー発表)

推しのSNSは通知オンに限ります。

発表された8分後に古の友人を速攻で誘いました。

f:id:meeeko607:20231115105012j:image

予約がなかなか取れない大人気会員な友人ですが、無事確保することが出来ました。

今まで何度かCreepy Nutsのツアーライブには行っていますが、ファイナルは今回初めてです。

東京大阪が多いイメージだったので、プチ遠征でファイナルに行けてハッピーです。

 

2023/05/08(チケット確保)

f:id:meeeko607:20231115105258p:image
無事に当選しました。ありがとうFCの力。

 

2023/06/15(ホテル確保)

開催日が未来日過ぎたこともありすっかり忘れていたため、ドロスとクリーピーの対バンライブ遠征帰りのバスでホテルを予約しました。

今回の予約にあたり初めてAgodaを利用しました。

安いけれどもその分トラブルが多いと口コミで見かけていたのですが、友人も複数回利用したことがあるとのことだったので、物は試しにと使ってみることにしました。

予約の時期が早かったこともあり、天神からより近くて安いホテルが予約出来てほくほくです。

 

2023/11/15(ライブ当日)

f:id:meeeko607:20231118100339j:image

9:05〜10:00(桜町バスターミナル)

Me Timeを満喫していたら、あっという間にこんな時間になっていました。おはようございます。

www.asahi.com

出かける前に見ているテレビ番組で紹介されていました。

仕事以外ほぼMe Time人間なので、特に改めることもありませんでした。

要は自己中ってことです。一人っ子だもん仕方ないよね。

でもまた、出発する5分前にネイル塗っている辺り、駄目人間まっしぐらです。

ちなみにまっしぐらは驀地と書きます。暴言(せいろん)シンドロームで習いました。これだからオタクは辞められねえよ。


www.youtube.com

サムネの嫉妬にShittoとルビがふってある辺りがもうディアラバって感じがします。

速乾とはいえ数分は掛かるため、爪がコートに触れないようにしながら腕を通しました。

でもこれを塗るだけで、自爪を磨いたようにトゥルントゥルンになるので重宝しています。おすすめ。

忘れ物(それも携帯と充電器)に気が付き、2回家にワタリドリのように舞い戻り、結局もう1つ忘れ物があって家族がバス停まで持ってきてくれました。


www.youtube.com

前日あんなに余裕ぶちかましていたの、なあぜなあぜ....(自問自答)

また、今回はインナーはヒートテック、肩には湿布、腰にカイロ、足には休息時間(湿布的な)を家を出る前から貼りました。最強の布陣です。

サツマニアンでの寒さ対策の経験がいきています。

meeeko607.hateblo.jp

 

10:00→12:35(桜町バスターミナル→天神バスターミナル)

バスの待合ゾーンには数人座っていた筈なのに、乗り込んだのが私ともう2人だけで焦りました。

ノンストップではないとはいえ、次のノンストップのバスと到着時間がほぼ一緒なので気にはなりませんでした。

もしかすると他の待ち人は福岡空港行きを待っていたのかもしれません。謎。

今回のバスはコンセント充電可でWi-Fi付で優勝しました。ピクミンブルームしたり、天神で行きたいお店やご飯屋さんをチェックしながらうたた寝しました。

天神が終点なので、うたた寝しても大丈夫なの助かるらすかる...


12:35〜12:55(博多太郎寿司)

Googleマップを使うとギガの減り方が尋常ではないため、なるだけ見ないようにしていきましたが、結局結構見ました。悲C。

事前に「天神 ランチ おすすめ」で調べてみていた中で気になった博多太郎寿司へ行きました。

近くを何度か通ったことがありましたが、まだまだ知らないお店が沢山あります、福岡。

カウンター席にて。

事前にメニュー情報をチェックしていたので、にぎり寿司(950円)を注文しました。今更ですが茶碗蒸しの残数を聞き忘れたことを悔いております。また、ワサビが多いという情報を見て知っていたのに、「ワサビ少なめに」と言い忘れたことも食べながら悶絶しつつ思い出しました。

f:id:meeeko607:20231117214226j:image

お寿司もですが、アラのお味噌汁がとても美味しかったです。次は海鮮丼食べに行きたいなあ。

webtenjin.com

 

12:55~15:15(天神地下街

www.tenchika.com

天神地下街に戻って端から歩いて見て回りました。

パルコに寄り道してみて、タワレコのレジの多さに驚いたり、三越の全国の銘菓コーナーで気になるお菓子を購入してみたり、普段は立ち寄りもしない高級ブランドを覗いてみたりしました。

f:id:meeeko607:20231117214423j:image

 

15 :15〜15:50(Brioche Doree 天神ソラリアステージ店)

歩き疲れたので、カフェで休憩する事にしました。後ろの外国人が聞こえない怨霊とスピードで何か呟いており、血迷ってお高いドリンクを注文してしまいました。解せぬ。

レジの会計待ちの際に後ろにいた外国人から「Which dou you choice?」と尋ねられたので、「This」とショーケースを指を指しました。

その後も英語で何か言われたのですが、早過ぎて何言っているのか分かりませんでした。これがスピードラーニングだったら多分辞めています。

ちなみに教えたメニューとは全然違うものを注文していました、何やねん。

f:id:meeeko607:20231117214314j:image

 

15:50〜16:20(天神駅⇔ホテルチェックイン)

友人と合流し、歩いてホテルに向かいました。

koko-hotels.com

荷物を整理して、会場へと向かいました。

 

16:20~18:30(天神駅Zepp Fukuoka

天神駅から唐人町駅まで電車で、そこから歩いて会場へと向かいました。

毎回地下鉄か電車か迷ってしまいますが、正解は地下鉄です。覚えとけ自分。

物販を購入しようと思っていたら、事前物販が終了していました。

過ぎたら、買えないんだ(無知)

滑り込みでフォトスポットで撮影して頂き、FC会員なのでガラポンをしに行きました。

私は参加賞のステッカー、友人はアクリルキーホルダーでした。

そのステッカーをスマホに入れているんですけど、自分のスマホケースが何故か内側の透明な部分にゴミがよく入るので、ステッカーをビニールに入れました。意外とマメなところもあるんです、私。我ながら新発見です。

コート類をコインロッカーに預け入れ、入場整列に並び、ドリンク代を支払いました。

その時に「今日のお目当てはどちらですか」と聞かれたので、「クリーピーです」と答えました。

私は初めての経験でしたが、友人に聞いたら何回かあるそうです。誰か集計してるのかな。

ドリンク交換を後まわしにして会場内へと向かったのですが、またまた初めてで入場制限がありました。

数十人ずつグルーブ化してスタッフさんが案内するスタイルでした。

前方エリアへの案内を二人でそっとすり抜け、2段目1列目を確保することが出来ました。

f:id:meeeko607:20231117214611p:image

整理番号は今回が少し遅かったですが、前回のドロスとほぼ同等の場所取りが出来て良かったです。

ひたすらのんびり喋って開演を待ちました。

 

18:30~21:50(ライブ)

ライブ感想です。

f:id:meeeko607:20231117215005j:image

上手いこと文章化できなかったので、毎度のことながら箇条書きです。

UVERworld

TYCOON

Touch off

VICTOSPIN

Don't Think.Sing

AVALANCHE

IMPACT

PRAYING RUN

EN

THEORY

ピグマリオン

7日目の決意

・モニターで歌詞表示されるのありがたい。始まるまでのカウントダウンもアツかった。

TAKUYA∞さんの動きが機敏過ぎる。

TAKUYA∞さんがSUPER BEAVERの渋谷さんに「Creepy Nutsのライブってどうですか」と事前に確認して、「いつも通りで大丈夫(意訳)」と言われ、いつも通り人に(ペットボトルの)水を掛け、人の上に乗るTAKUYA∞さん。

・上記で人の上乗る時、下の人と恋人繋ぎしとったな。後日この話を職場のジャニオタの先輩に話したら「そのサービスどこに行ったら味わえるの」と言っていました。私も味わいてえよ。ちなみに次のドロスの時は最前目指そうと今回のツアー投稿を見て思いました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yoohei Kawakami / 川上 洋平 (@yoohei_alexandros)

www.instagram.com

・世界の中心がいっときZepp福岡になりました。(≒impactを歌った)


www.youtube.com

・ENとどっかのMCで一人泣く私。


www.youtube.com

TAKUYA∞さん「1時間と決められた時間だからこそ出来るライブもある」

TAKUYA∞さん「またどこかで会いに来てください(意訳)」行くしかないか。とりあえずイープラスのお気に入り登録はしましたぞ。

・ライブ後、TAKUYA∞さんが「(UVERのファンに対して)クリーピーのファンが前に行きたそうだったら、(場所を)代わってあげてね」と指でチェンジの動きをしながら言っていました。対バンで初めてそんな親切対応、初めて見ました。はわ。

 

Creepy Nuts

よふかしのうた

合法的トビ方ノススメ

2way nice guy

堕天耳無し芳一Style

ビリケン

紙様

Bad Orangez

生業

デジタルタトゥー

15才

ロスタイム

のびしろ

かつて天才だった俺たちへ

(アンコ無)

・初めてZeppでモニターありライブだった。というかライブハウスでモニター見たことなかったので嬉しい。

・Rさん「ウーバーの時、(ウーバーの)後ろにスタジアム見えた」「(目と鼻の先)この距離にTAKUYA∞さんおったな(体感)」

SUPER BEAVERとの対バンの時に渋谷さんに「UVERworldのライブってどんなですか」と確認するCreepy Nuts。その答えが「ジャンプ」。「ルフィであり悟空でもある」Rさん「本当だった」

・松永さん「Rさんは世紀末リーダー伝たけし に出てくる白い塊(デブ)」Rさん「それは違うと思う」「ただ俺達だけが楽しい時間」それがいいんです。

・Rさん「俺が三十路になったよって歌」→のびしろ


www.youtube.com

・Rさん「俺の話をしているだけなのに、どこかで分かる/通ずる部分があるところがヒップホップの面白い部分(意訳)」

・ロスタイムでミラーボール回ってた。

・紙様聴きながら、ようぺと比較してもうた。やっぱブランド至上主義から遠いな自分。

紙様

紙様

No,no プラダ no フェンディ no エルメス no グッチ

ヒデー男と言われても仕方ない

一応それなりに頑張っちゃいるが こりゃちょっとした行き違いゆうてねぇ

www.fashionsnap.com

・かつ天松永さんタイムのRさん「かつてじゃなくて、今も天才でしたわ」

・15歳と生業とロスタイムとどっかのMCで泣いてる私。めちゃめちゃ泣くやん。

f:id:meeeko607:20231117192046j:image


今年のCreepy Nutsライブ納めでした。やっぱCreepy Nutsしか勝たん。

f:id:meeeko607:20231117214907p:image

私の中の円グラフでクリーピーの幅がぐいーーんと広がりました。のびしろしかないわ。

次のCreepy Nutsは来年のライブ初めでもある福フェスです。ずっと着ていく服とネイルとヘアスタイルをずーーっと考えるくらいには、もう楽しみにしています。

もういくつ寝るとお福フェス.....

 

21:50〜0:15(Zepp Fukuoka博多っ子純情屋台 喜柳)

Zeppから唐人町駅へまた歩き、天神駅までは電車で移動しました。

そこから歩いて友人おすすめの屋台へと向かいました。

f:id:meeeko607:20231117194213j:image

道中にクリスマスツリーがあって、テンションあがりました。

というかどこもかしこもクリスマス一色でした。一年なんてあっという間です。

あっという間におわってしまうよ

10年なんて 20年だって


www.youtube.com

 

f:id:meeeko607:20231117194225j:image

予約されているお客さんが横から入ったりすることもあり、結局1時間弱待ったと思います。ライブ後だとどうしても時間が読めないため、予約ができなかったこともあります。これ以上寒くなったら無理です(大の字)

ひたすらに寒くて眠くて途中から目が開きませんでした。向かう前にお手洗いに行っておいて本当に正解でした。皆お手洗い行きたくなったらどうするんかな。

その分、あったかい店内でのご飯とお酒は美味しかったです。確か23時過ぎに入れました。

これは辛子めんこんともちもち餃子。

f:id:meeeko607:20231117215031j:image

f:id:meeeko607:20231117215100j:image

店員さんと他のお客さんの会話の距離感が近めで、店員さんとお喋りしたい人にはおすすめです。ちなみに私はお喋り苦手です。

TSUNAMI

TSUNAMI

  • provided courtesy of iTunes

後から隣にK-POPアイドルみたいなお姉さん2人が着席されて、私と友人が沸きました。

何を食べたりどんな化粧品を使えばそうなるのか分からない透明感のある肌、キラッキラなネイル、ツヤッツヤな髪。

私にないものしかありませんでした。しんど。

 

0:15〜1:08(喜柳→ホテル)

そして、ホテルに歩いて帰って、お風呂に入って就寝しました。

お手洗いとお風呂がセットタイプだったんですけど、今まで泊まった中でも多分一番浴室が広かったです。ありがたい。

ホテルのアメニティで入浴剤があったので貰いましたが、使い忘れました。我が家のお風呂で使わせて頂きます。

また、先にお風呂に入らせて頂いたのですが、友人が上がって来た後数分後から記憶がありません。ごめんね。

あと、何でか画像フォルダに記憶の無い洋平さんのストーリーのスクショがありました。無意識化でもやること一緒過ぎて笑いました。

f:id:meeeko607:20231117194239p:image

 

小噺もしくは忘れたもの

目薬

→2日目の朝、目が痒くてしんどかったです。ものもらい再発の危機を感じました。

帽子

→基本曇りだったのと室内移動が主だったので良かったですが、友人はニット帽を持ってきていました。それが正解です。

日焼け止め

→下地の代わり。日が照っている訳では無かったことがせめてもの救いです。

ヘアオイル

→友人のヘアケアを拝借しました。

www.annadonna.com

良い香りで使いやすかったので、今度購入しようかなと思いました。

ちなみに髪を乾かして寝た筈なのに、2日目に鳥が大量に巣作っていました。不慣れなアイロンにチャレンジするも上手く行かず、結局友人にアイロンとセットをしてもらいました。カリスマ美容師に認定します。

化粧下地

→何故忘れた。マスカラ要らないから、下地を持ってこい自分。

 

2日目(2023/11/15)

はこちら。

meeeko607.hateblo.jp