悪い男
著︰蜷川 実花
菅田くん×くらげの親和性。この写真集の中で1番好きでした。
それと自分、水族館そのものが好きかも知れません。新発見。
よーく思い出すと、名古屋の名古屋港水族館も神戸のアトアも福島のアクアマリンふくしまも忘れられないので、多分水族館そのもの雰囲気が好きです。
でも、制御できないくらい感情がグワッと押し寄せてくる瞬間はあって、そこで本当の自分を知ることもある。
(中略)
自分を抑えられなくなるのは、ものづくりと、好きな人にだけ、です。
自分を抑えられなくなる程のものに出逢えたことが無いので、本当に羨ましいです。
と思ったけど、好きな人と推しに対峙している時の私は自分が抑えられていないような気がしてきました。
第三者委員会の意見を求めます。
スマホがなくなってから、"喜びの質"が高まった気がします。
スマホの無い生活、多分有意義ではあると思うけど、やっていける自信無いなあ。
道に迷って帰って来れない未来が、サイドエフェクトはありませんが、安易に予測出来てしまいます。
それと、テーマが「支配する男」なのも良...。
また、福士くんの口元を手で隠している写真が何かに刺さりましたし、長谷川博美さんのお写真、言語化できないけど好きでした。まじで。
会うたび「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる
著︰神崎 恵
p146
重要なのは「可愛いかも?」の瞬間に湧いてくる高揚感とそこに隠れているヒントを上手に利用することです。
これはもう推しのライブ一択でしょう。
・え、私可愛くなってない?????
読みながら昨年行ったサツマニアンのことを思い出しました。
全力で楽しんでいたあの瞬間、確かに私は可愛かったと我ながら思います。毎秒推しを見れたら、多分爆イケ美女になってまう。
資生堂女子の「美肌力」
著・資生堂 (監修)
この本を読んでから、日々の積み重ねの大切さを改めて感じました。
最低限のスキンケアとメイクで生きてきましたが、日焼け止めやサプリ等を何かと忘れがちなので、なるだけ毎日続けていきたい所存。
なお、やろうと決めたことがいくつかありますが、何かと忘れがちな今日この頃なので、TODOリスト的なものを作ろうと思います。
清く楽しく美しい推し活 推しから愛される術
著: 河西 邦剛・松下 真由美
推しは推せる時に推せ、ただし推しや他のファンに迷惑を掛けてるのは良くないし、犯罪に手を出すのもNGとういうことで。
オタク女子が、4人で暮らしてみたら。
著・藤谷 千明
p70
こうやって話を進めていくと、小物ひとつとっても、思いがけないこだわりを持っている人がいたりする。
いやほんとそれな。
超絶ガサツ人間、俺。な私ですが、トイレットペーパーは2倍巻きも、夜ご飯に牛乳を飲むことも、お風呂はシャワーではなく湯船派なのも譲れないです。すり合わせ大事...。
p97
「悲しい」を共有してくれる人が家にいるのは、悪くないな。
自分が割と喜怒哀楽が激しいタイプなので、理解してくれとは言いいませんが、適度に共感してくれる人が居てくれたら、ガチで嬉しいかもです。
p119
共用費の呼吸 参の型 「鬼滅の刃」全巻購入
共用で共有の趣味のものが購入できるのはアド。
私だったら推しのライブのチケット代かな...。
p141
常に機嫌の良い人間なんていないので、機嫌の悪いときは、ひとりで機嫌悪くしていたらいいのだ。
これは名言です。というか私のことでは???
1人で怒って、1人で落ち込んで、1人で喜んでいる、それが私です。
はちゃめちゃにルームシェアは楽しそうですが、確実に婚期は遅れそうなのがなあ...(大の字)
付き合って1年、明日からルームシェア気分で同棲してくれる恋人が明日生まれたりしませんかね....。