最近のあれそれ与太話。

 

オキニ

どこかのホテルのアメニティで使わずに持ち帰ってきたであろうマーガレットジョセフィンの美容液がはちゃめちゃに好みの香り過ぎました。

この香りの他のアイテム、無いのかな。

f:id:meeeko607:20240607213922j:image

 

レディーファースト

先日、投票に行った帰りにエレベーターで一緒になった際、おじいさんが「レディーファーストだから」と降りるボタンを押して私が先に降りるように案内してくれました。

見知らぬ人の心の中で一瞬だけでもレディーになれて、とっても光栄です。


多分、この事象には名前がついている。

目についたものをつい口にする癖、本当に辞めたいです。

通勤中に見かけたおじさんが着てたTシャツが「ラビット!!!!」って一人車内でそこそこのボリュームで叫び、曲がり角から犬が出てくると「犬!!!!」って叫んでしまいます。

驚きというよりも歓喜の声。

ちなみに、犬の時は窓が開いていたし、当然犬の先に飼い主さんがくっついていました。多分、聞こえてました。

 

サントラ

26最後の夜、少し期待して目を閉じ眠る

27最初の朝、何事も無く目が覚めた

まさに昨日であり、今日です。

何事も無く目が覚めました。ハッピーバースデーミーです。


www.youtube.com

 

誕生日当日。それが今日。

家族以外におめでとうの連絡をくれた友人知人が5名いました。

皆々様、ありがとうございます。他人に自分の何かを覚えてもらえてるって、それだけで嬉しいですな。

先輩からスタバのチケットが送られてきたり、SNSの見知らぬ方々からもメッセージ頂いた(強請った)り、ドロスFCよりお祝い動画と画像が届きました。ハイテンションようぺに釣られて私もハイテンションです。

にしても、何で誕生日ようぺ愛知スカパラライブに私は立ち会えないんでしょうか。しんどすぎて、めざまし占い1位だったのに、あんまりその効果を感じられなかった気がします。気のせいでしょうか....。

 

マチアプ

いい感じのご飯に行く話が流れてしまい悔しかったので、付け焼き刃のように26最後の夜に数時間やって数人とマッチングしました。

マッチングしたところで、そこそこ満腹になりましたが、もう少しだけ頑張りたいと思います。

いとこよ、私と勝負です。