映画「山田くんとlv999の恋をする」を観た話。

f:id:meeeko607:20260428120614j:image

 

まだまだ自担出演の映画に手を伸ばすのを怖がっている私です。

meeeko607.hateblo.jp

前回はラブコメと思って観たらホラー映画だぴょーんだったので、いつもの友人お墨付きラブコメ「山田くんとLv999の恋をする」を観ることにしました。

ちなみに、作間くんはいつもの友人のジュニアの担当なんですが、私は猪狩担でもあるので、ここでもまた被りません。

実質私達もシンメなのでは...?

そして2人ともHAFで亡霊化しています。だぁ〜どら音源化せえよ。まじで。


www.youtube.com

 

あらすじ

彼氏に振られたばかりの大学生・茜(山下美月)がネトゲで出会ったのは、超塩対応の高校生プロゲーマー・山田(作間龍斗)。
しかし、無愛想で冷たいやつだと思っていた山田は実は"最強ギャップ男子"だった!!
いつもは超塩なのに、ふとしたときに垣間見える山田の無自覚な優しさに少しずつ惹かれていく茜。だが、相手は"恋愛に興味ゼロ"なのに"とにかくモテまくる"難攻不落の強敵で・・・。
第一印象最悪から始まった史上最高恋愛難易度の山田との恋は、はたして攻略できるのか!?🎮 

yamada999-movie.com

(公式サイトより)

 

ここからばちぼこ本編の話をしています。

観てから読んで欲しい気持ちもありまする。

また、映画の批評ではなく、感想もしくは心の声の文字起こしですので、それまたご注意を。

 

感想

・こんな美人から手繋ごうとしているのに、かわされることある?

・こんな可愛い子と付き合っているのに、他に好きな人できることあるんだ。無理ゲーやん。

・ネトゲで知り合った人に彼氏取られるって知らない世界。よくある事なんですか?

・ネトゲのリアイベって実際こんな感じなの?超豪華じゃん。

・話し方で山田って分かるもんか。

・ダッシュで絆創膏買ってきてくれるなんて、山田いい奴じゃん。

・初対面の酔っぱらいを介抱してくれる山田、ガチでいい奴。

・山田が居酒屋のお金を立て替えてくれたの、凄いよな。私、時々財布に3桁しか入ってない時あるぞ。山田未満。

・瑠璃姫ちゃん「ファンの人から」←芸能人だったりしない?

・ネトゲのコラボカフェ、キャラ名で予約できるんだ。

・ギルドメンバー全員集うことあるんだ。全員都会人だね。

・山田、著名人のくせにコラボカフェ来るんだ。

・山田、瑠奈の家庭教師なんだ。

・瑠璃姫というか瑠奈、性悪だな。遊びに行く約束の話を聞いているので、山田も気が付きそうな気がする。

・茜以外は全員リアルで知り合いだったんだね。

・瑠璃姫のファンの方々も悪気はないんだろうけどさ〜、もうちょっと人の話聴けよ。

・桃子「個人的にはラブコメ展開希望」

・瑠奈ちゃんも山田のこと好きなのかと思ったけど、中学生だしなあ。

・ふたりとも寝てる。可愛いね。

・山田の学園祭、ギルドメンバー皆で見に来たんだ。仲良しじゃん。

・お兄ちゃん、うさぎのカチューシャまでやって楽しんでるんじゃん。

・モグラさんの隣にかたまりさん居るじゃん。

・瑛太さんとは連絡するのに、山田とは連絡先交換してないのかな。

・椿さん、山田のこと好きそ〜〜〜。←正解

・瑠奈ちゃん、いっぱい食べたくて朝ご飯抜いたから体調崩したんか。わんぱくだ。

・山田と2人で歩いてると、凄く見られてる気がするぞ。にしても山田、モテすぎじゃない?

・山田、ちょっと抜けるって言った割には抜け過ぎじゃないか?

・山田、もし冗談を真に受けていたら付き合っちゃうの〜〜〜〜?!?!

・山田「高嶺の花だから」←高嶺の花同士じゃんけ。

・ギルドに新メンバー増えたと思ったら、やっぱり委員長か。

・というか、なんで茜ちゃんは何きっかけでこのギルドに所属したんだろう。

・この転校していった子が委員長?流石に深読みし過ぎかな。

・茜体調不良なのに、自転車乗ろうとするなよ。

・や〜ま〜だ〜〜〜!!!(大歓喜)

・山田、一晩中居てくれたんだ。いい奴。

・私も茜さんのこと、好きになりそう。山田、駄目?

・事前に相談に乗ってくれている人にちゃんと相談しているの、偉いな。

・茜「よっ」山田「おす」

・玄関先で告白するのかと思ったら、予備校行きながら言うの難しいな。

・山田「大事な話なんですね」←正解

・授業の後、本当に電話してくれるんだろうか。気になっちゃうよ。

・武明、委員長に配慮してくれんか。

・山田、ちゃんと帰ってきた。

・委員長もそりゃあ好きになっちゃうよな。

・委員長「今日だけは私のこと、考えてみて欲しい」

・山田、電話できない旨連絡してくれるあたり偉いな。報連相できる人は職場で評価されるぞ。

・山田、いつの間に茜さんのバイト先まで知ってるんだ。

・山田の手に何書いてるんだろう。ガチの装備かな?と思ったら、可愛いキャラ描いてる。好きーーー!!!!

・委員長、眼鏡外したら大人っぽくて可愛いな。の割によう喋るな。

・委員長「一番山田くんのこと、好きだった」←過去形なあたり、身を引くのかな。

・委員長「山田くんの好きな人、だね」山田「はい」←はい?!?!

・山田、自覚したの?!

・委員長、大人だね。

・山田よ、振った相手を駅まで送ろうとするな。これだからモテる男は。

・山田、ゲームにログインしなくなってきたな。

・というか山田、受験生だったんだね(ちょいちょい忘れちゃう)

・鴨田さん、何者なの...?ただの農家かと思ってたが。

・山田、合格祝いには来ないんだ。

・お兄ちゃん、気まずくないのかな。

・茜さん、絶対酒飲みすぎちゃうだろ。

・こんな風に人をおんぶして行く人、あんまり見たことないんだけど、よくある事?

・酒に弱いほうだけど、こんなになるまで飲んだことないのよ。

・山田、靴の差し出し方が丁寧になったね。1回目は置くだけだったのに、2回目は手を添えてけれるなんて。

・山田、ちょっと目大きくなった?カラコン入れたか?

・茜「山田って私のこと、好きなの?」←そういう感じ?!

・朝、めっっっちゃ電話来るの待ってるじゃん。

 

余談、もしくはエンドロールを見ながら

・茜、山下美月さんだったんだ。分からんやった。

・この歌聴いたことある気がする。マカえんかな?←正解

 

・委員長、眼鏡無いほうが可愛いよ。

・歌終わったあとにキスシーン来るんかい!

・「2人とも顔綺麗」しか感想でない。

 

総括

これはいいラブコメ、間違いありません。

委員長の告白シーンでウルッと来ましたね。何ならそこしか涙腺は仕事していません。

ストーリー上振られると分かっているところもあるし、本人も分かった上で告白しているのがさぁ.....。

ところで、茜はどうして元彼と違うギルドに入ったの~~~????(多分そこじゃない)